![]()
SBI証券
71.7点
商品の種類は多様で、証券会社で扱える範囲はほぼ網羅していると思うし、株式や投資信託の種類も多い。IPOやPOに関しても取り扱い件数が多くていいと思うが、人気のあるIPOに応募してもほぼ当選しない。(50代/男性)
![]()
71.7点
商品の種類は多様で、証券会社で扱える範囲はほぼ網羅していると思うし、株式や投資信託の種類も多い。IPOやPOに関しても取り扱い件数が多くていいと思うが、人気のあるIPOに応募してもほぼ当選しない。(50代/男性)
![]()
69.8点
投資できる商品の種類やラインナップは、自分が興味ある商品が網羅されているので満足している。IPOについては、他社より主幹事になる機会は少ないが、抽選申し込みできる機会が多いので、概ね満足している。(40代/男性)
![]()
67.6点
取扱商品やラインナップは、株式、投資信託、仮想通貨、非上場株など多彩な商品を取り揃えており、選択肢が豊富です。IPOは、割り当てが少ないため当選する確率が低いため、あまり期待できません。(50代/男性)
![]()
66.1点
自分の松井証券での投資対象はほぼ国内株式なので取扱商品の満足度としては高い。以前は外国株式、投資信託等は取扱いが少なかったが最近は増えて他の会社とほとんど遜色はない。(60代以上/男性)
![]()
66.0点
そもそも単元未満株の取引の充実振りで選んだ会社なので、現状も満足している。また外貨MMFについても魅力的な通貨の取扱いがあり、実際に投資をして利益につなげることができたため。(40代/男性)
![]()
66.0点
投資商品は新NISAになる前は十分と思っていました。現在は少し増えてきましたがまだ選択肢が少ないと思っています。(60代以上/男性)
![]()
65.9点
国内だけでなく外国株式や株式と債券の両面からリスク管理するように薦めてもらった経緯があります。IPOやPOも人気銘柄は難しいですが、わりと頻繁に紹介してもらえるのでありがたいと思っています。(60代以上/男性)
![]()
65.3点
自分が投資したい商品が揃っているので満足している。IPOの扱い量は多くて良いと思う。ただ、自分が取得したい銘柄は人気の高い物が多く、残念ながら抽選に当たった事はない。(60代以上/女性)
![]()
65.2点
投資で大儲けや、国外の商品にあれこれ手を出そうという気持ちがなく、国内の商品で堅実に取扱いたいので、基本的な部分が押さえられていたらそれで満足。(40代/女性)
![]()
64.5点
今は国内企業の株式しか取り引きを行っていないが、今後は投資信託や債権などにもチャレンジしてみたい。SBIネオトレード証券のウェブサイトは辿り着きやすいと感じている。(60代以上/男性)
![]()
64.5点
現物取引と先物取引共に、国内株式も外国株式も、更に新規公開株や投資信託でも幅広く取り扱いが出来るし、いずれにしても取り扱いしやすい取引ツ−ルと充実した投資情報が得られるから。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,674人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「ネット証券」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、投資スタイル、運用商品、利用形態など様々な切り口から「ネット証券」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ネット証券」選びにお役立てください。
サンプル数
14,674人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2025年 / 2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度