取扱商品の充実さ
ほけんの110番
保険クリニック
ほけんの窓口
/最新/実際にサービスを利用したユーザー5,034名が選んだ
保険相談ショップランキング
新規加入で利用したユーザーが選んだ、満足度が高い保険相談ショップのランキング・口コミ情報です。
79.1点
![]()
スタッフの知識の多さと説明のわかりやすさ、自分に合った保険の提案をしてもらえたところ。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
数ある保険会社から、希望に当てはまる保険を選んできくれたこと。(40代/男性)
![]()
説明がわかりやすく、シミュレーションもたくさんやってもらった。(50代/女性)
![]()
初めて保険に加入しましたが、とても親身になり教えて頂きました。(40代/女性)
77.7点
![]()
無理な勧誘もなく、スタッフさんは話しやすく、本当に自分にとって良いものを選んで提案してもらえた。なぜこれを提案したのか?と聞いてもすぐに他社と比較した答えが返ってきた。質問したら必ず即答だった。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
一回限りではなく、何度でも納得いく提案をしてくれたし、保険の種類によってのメリットとデメリットを説明してくれて、契約を急ぐような素振りも一切なかった。(60代以上/男性)
![]()
お金に関して結構鈍い方だったが、色々細かい資料を持って行って相談してもらい保険を決めたことや、何度も意思を確認されて自分で決めていったこと。(50代/男性)
![]()
ほけんの窓口の方のほうから新しい保険があり、そちらのほうが今自分が契約している保険より金額や条件がよいので、変更したほうがよいと教えてくれた。(40代/男性)
![]()
スタッフの知識が豊富で安心感がある。複数の商品と比較できてわかりやすい。こちらのニーズに合った商品を提案してもらえて非常に満足している。(40代/男性)
76.8点
![]()
親切丁寧に毎回説明していただいて、良い保険をお勧めしてくれるので助かった。あまりかけ過ぎにならないように薦めてくれるのもありがたい。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
パンフレットに書かれていても意味がわからない点もあったが、詳しく説明してくれたり、他の保険の提案をしてくれたりしたところ。(50代/女性)
![]()
店舗の綺麗さ。子供達の契約に行った時、自分の保険の見直しの話をした。月日が流れて顔を出した時、その話を覚えていてくれた。(50代/男性)
![]()
わからないことをしっかりと教えてくれる。加入している保険の見直しや、足りない補償があれば提案をしてくれる。(30代/女性)
76.7点
![]()
こちらの希望に合う保険を調べ、複数提案してくれたところ。丁寧な対応で、納得するまで何日も時間をとってくれた。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
駅近で利用しやすかった。予約でギフトがもらえたのも良かった。(50代/男性)
75.9点
![]()
1つの店舗で色々な保険を比較検討できた。自分が今加入している保険を見てくれて、必要なもの必要のないもの足りてないところなどを提案してくれた。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
その場で契約せず、一度帰ってから検討できたこと。わかりやすいように商品の説明をしてくれた。来店時に飲み物を出してくれた。(30代/女性)
![]()
料金をより安く、保証はより手厚く、の保険に見直しができたこと。医療保険は年々進化していることを教えてくれた。(40代/女性)
74.7点
![]()
がん保険について、保障されてなかった分をこちらの意向を汲んだ提案して頂き良かった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
持病があっても入れる保険で、できるだけ低価格な商品を紹介していただけた。(50代/女性)
![]()
自分に合ったものを提案してくれたこと。(20代/女性)
![]()
親身に相談に乗ってもらえることです。(40代/男性)
74.3点
![]()
親身になって相談にのってくれた。聞きたい事に丁寧に答えてくれた。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
担当者にとても丁寧に対応していただき、納得して加入できた。(50代/女性)
![]()
入れる保険が見つかったのと、保障の説明が聞けて良かった点。(50代/女性)
![]()
気になることに、とてもわかりやすく説明してもらった。(60代以上/女性)
![]()
内容など細かく丁寧に説明してもらえて安心だった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,034人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査した18サービスを対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別、商品別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,034人
この保険相談ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイアール保険相談ひろば | イオンのほけん相談 | ゼクシィ保険ショップ | フジ保険ショップ | ほけんYesNoナビ | 保険市場 | 保険クリニック | 保険コンパス | 保険相談サロンFLP | 保険deあんしん館 | 保険デザイン | 保険テラス | ほけんの相談ショップ | ほけんの扉 | ほけんの110番 | ほけんの窓口 | ほけん百花 | 保険ひろば | 保険ほっとライン | 保険見直し本舗 | 保険物語 | マネプロ | ゆめあんしんプラザ(プロテック) | ゆめあんしんプラザ(ゆめカード) | ライフサロン
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度