青森銀行
69.5点
自宅や職場から近いところに支店があり、相談事がある場合はすぐに行きやすく、親身に対応してくれる。地方在住なら、メガバンクやネットバンクの支店が少なく、直接相談することは難しかったと思う。(40代/男性)
69.5点
自宅や職場から近いところに支店があり、相談事がある場合はすぐに行きやすく、親身に対応してくれる。地方在住なら、メガバンクやネットバンクの支店が少なく、直接相談することは難しかったと思う。(40代/男性)
69.0点
担当の方の親切丁寧さが印象的。(40代/男性)
68.7点
自宅から遠くない所にある。支店がいっぱいあるから便利。(30代/女性)
67.6点
震災の罹災証明書があると金利を下げてくれたので助かった。(50代/男性)
67.3点
地元の銀行より金利が低かった。条件も良かった。(40代/女性)
66.7点
支店が近所にあるので話しやすい。持病があるのに対応してくれた。(50代/男性)
65.7点
希望額を借りられるように、様々な方法を検討していただいたこと。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,303人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、商品内容の充実さや担当者の対応、金利、商品別など様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料・保証料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
13,303人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら