三菱UFJ銀行
71.0点
仮審査から融資までネット対応だったが、担当者の説明がわかりやすく、司法書士との面談日時も前々からアポイントを取っていただき、都合がつく日時で手続きできた。(30代/男性)
71.0点
仮審査から融資までネット対応だったが、担当者の説明がわかりやすく、司法書士との面談日時も前々からアポイントを取っていただき、都合がつく日時で手続きできた。(30代/男性)
70.0点
故障して買い替えが必要になったエネファームの工事もまとめて対応してもらえた。(50代/男性)
69.2点
自分のメインバンクで使い勝手がよかった。(40代/男性)
69.0点
ハウスメーカーと連携して手続きしてもらって安心してローンを組むことができた。不明点は質問して解消できた。(40代/男性)
69.0点
金利の低さが良かった。一部繰上げ返済後は変動金利から固定金利に変更したが、その際の固定金利も他行より低かった。(60代以上/男性)
68.4点
近くに店舗があるので何かあった際にすぐに行ける。営業担当者が親切。(30代/女性)
68.1点
審査がスムーズで借入金額等の相談に乗ってもらった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,303人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、商品内容の充実さや担当者の対応、金利、商品別など様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料・保証料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
13,303人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら