過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある19,161人による、賃貸情報店舗 広域企業別 比較・評判の内、エイブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.物件情報の充実さ | 10位 | 68.50点 |
B.利用のしやすさ | 9位 | 71.37点 |
C.担当者の接客力 | 8位 | 72.28点 |
D.担当者の提案力 | 9位 | 68.72点 |
E.契約手続き | 10位 | 68.87点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
物件を数件ピックアップして頂き、内見に行く予定だったが物件の場所がわからず内見出来たのが一ヶ所だった。その日のうちに物件を決めないといけなかったので内見できた場所しか選択肢はなかった。
立ち退き引っ越しのため期間が決められていて、弁護士との連絡関係もあり、担当者が休みの時、ほかの人じゃわからなく、とても困った。担当者がいなくても分かるようにして欲しかった。
入居まで時間がかかった。入居まで修繕しておくといってたことがしてもらえなかった。電話するといわれていたのに忘れられていて結局こちらから確認で連絡することが何度かあった。
入居当日、部屋の確認と鍵の受け渡しを10時に設定していたが、店舗と借りる家の距離が近くないにも関わらず、店舗での説明が9時30分からとなり慌てて移動しなければならなかった。
電話がきてすぐに折り返したのに「営業終了」のガイダンスが流れて連絡が取れなくなった。物件の欠点を知らせてくれなかった。質問しても「う〜〜ん」で答えが返ってこなかった。
担当者が新卒の女性で、あまり知識がなく、物件のメリットデメリット等詳しい話や相談をすることができなかった。聞いてもあまり納得するような答えではなかったため。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
ペットと一緒に住める部屋を探していました。中型犬なのでなかなか物件も少なかったのですが、内覧を希望した物件以外にも、類似の物件も併せて紹介いただくなど、とても親身になって対応いただきました。
急きょ引っ越しをすることになったためかなり厳しい条件で探してもらいましたがとても親身になって相談に乗ってくれました。譲れない点、妥協できる点を提案してくれて何軒もの物件を紹介してくれました。
最初にお問い合わせした物件を見に行ったのですが、担当のかたからおすすめの物件があると紹介して頂いた所が凄く良かったので契約をしました。お仕事が出来る方だなと思いました。
契約を検討する時に、私が仕事上終わるのが遅いとボソっと言ったのを覚えててくれたようで、帰りに営業が遅くまでやっているスーパーの印刷を行なって何軒分か渡してくれました。
親身になって物件の相談に乗って頂けました。おすすめではない物件の悪いところをはっきり言って頂けていたので最終的にもっと条件に合った物件を紹介して頂けたと思います。
駅前にあり会社の近くでもあったので、仕事前や仕事終わりに立ち寄ることができて便利だった。おすすめ物件等が壁に大きく貼ってあり、待ち時間に見ながら待つことができた。
内見の段取りが良くスムーズであった。自分の希望した物件のみ紹介してくれ、他店のように無駄な営業がなかった。店舗のスタッフの方、皆さんが丁寧で対応が良かった。
駅から店舗までが少し遠かったので、送迎を行ってくれたことや、希望に合う物件を予め数件用意してくれており、スムーズに物件の検討に進めたことが良かったです。
立地・アクセスの良さ。元々住んでいた場所から遠く、時間もあまりなかったので直ぐに決めなければ行けなかったので、ホテルから近いところにあったのは良かった。
物件の目星をつけて行ったので一つの物件しか見なかったが、担当さんの対応も良く、デメリットも教えてくださり、条件の良い方がすぐ空くのを教えてくださった。