エイブル 賃貸情報店舗 広域企業の比較・評判

過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある18,551人による、賃貸情報店舗 広域企業別 比較・評判の内、エイブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.47
評価項目 順位 得点
A.物件情報の充実度 68.17
B.利用のしやすさ 70.93
C.担当者の接客力 71.85
D.担当者の提案力 68.19
E.契約手続き 68.34
全体平均点との比較
エイブル
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 69.51点(第8位)
女性 69.44点(第8位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
一人暮らし 69.85点(第8位)
夫婦・カップル 69.43点(第7位)
ファミリー 68.87点(第6位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者 69.25点(第8位)
女性担当者 69.68点(第4位)

※担当者別部門結果はランキングを担当者別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    とにかく待ち時間が少なくて助かりました。急ぎだったため、迅速に丁寧に対応して頂き、大変感謝しております。また、素早く情報を調べてくれて、臨機応変な対応も信頼でき、頼んで良かったと思いました。

  • 40代/女性 40代/女性

    もともと探していた駅には希望にあてはまる物件がなかったのですが、担当者以外の方も一緒になって代案物件を提示してくれました。一駅隣にはなりましたが、物件を直接見せてもらいそこに決めました。

  • 30代/女性 30代/女性

    最終的に、二つの物件で悩んでいたところ、メリットデメリットをそれぞれ教えていただき、よく考えてから契約できたところがよかった。また、色々と親身になって話を聞いてくれたところもよかった、

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者が地域に詳しく、気候や、お店の情報等詳しく教えてくださいました。夏の日でしたが、冷房も効いていたし、色々な物件を見せてくださいました。みなさん、挨拶もきちんとしておりました。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者の対応はスムーズで説明も分かりやすかったです。店舗に問い合わせた時、担当ではない方が応対してくださいましたが、こちらが不安になるようなことはなく、テキパキと応えてくれました。

  • 40代/女性 40代/女性

    前物件に問題があったので、問題点を話したら、問題点に当てはまらないような物件をイロイロ紹介してくれた。決めかねていたら、「内見します?」と夕方にも関わらず連れていってくれたこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    ネットから問い合わせしてからの対応がとても早く、他にも問い合わせした方がいたようですが優先してくれました。契約もスムーズに進み、こちらの要望にも親切に対応してもらえました。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者の嘘がない感じの良さ。希望の条件に全て合うところをできる限り探してくれた感じを受けた。また、条件に近い物件も紹介してくれた。そこが一番自分達の身の上に合う物件だった。

  • 40代/女性 40代/女性

    引っ越しの挨拶回りをしようとしたら、最近はそういう事をしなくて良いと言ってくれました。正直億劫だったので、管理してる人がそういう風に断言してくださって助かりました。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当の方は明るく親切で、自分が休暇の時も電話で対応してくれた。何度かお願いするうちに、別のところからという考えはなくなっていきました。次もお願いするかもしれません。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    ペットの鳴き声や足音で周囲に迷惑を掛けないよう、防音の効いた物件を要望しました。紹介され住んだ物件は声と音が筒抜けで、木造の実家より酷く、迷惑を考えてペットとの同居を泣く泣く諦めました。

  • 30代/女性 30代/女性

    物件についての問い合わせに対して「確認します!」とそのときの返事はいいが、その後忘れられることが数回。その点について謝罪もないし、せっかくいい印象だったのに失望してしまった。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者との連絡が取りにくかった。なかなかつながらず休暇に重なってしまったにもかかわらずにもかかわらずほかのスタッフへの申し送りが不十分で何度も説明を要した。

  • 20代/女性 20代/女性

    前金の説明が足りず引越し当日に鍵が間に合わない事態になりかけたり担当者の感じが悪かったり、ガス会社と情報共有が出来ておらず実際に手続きに不都合が起きたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    内覧時、室内を改装中でもありじっくり見ることができず残念だった。入居してみたら騒音が気になった。もっとゆっくり内覧できれば騒音もわかり契約しなかったと思う。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

賃貸情報店舗 広域企業ランキング トップへ