アパマンショップ 賃貸情報店舗 広域企業の比較・評判

過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある19,161人による、賃貸情報店舗 広域企業別 比較・評判の内、アパマンショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.83
評価項目 順位 得点
A.物件情報の充実さ 68.62
B.利用のしやすさ 71.20
C.担当者の接客力 72.21
D.担当者の提案力 68.68
E.契約手続き 68.52
全体平均点との比較
アパマンショップ
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 69.89点(第9位)
女性  ― 

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
1人暮らし 70.01点(第9位)
夫婦・カップル 69.98点(第6位)
ファミリー 69.27点(第7位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者  ― 
女性担当者 70.33点(第7位)

※担当者別部門結果はランキングを担当者別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    親切丁寧に説明していただき、希望に沿うような物件をすぐにいくつかピックアップしていただけた。またその日1日で物件を決めなければいけなかったため色々とスピード感を持った対応をしていただけた。

  • 40代/女性 40代/女性

    市内に5店舗ほど点在する中でも一番利便性の良い場所にある店舗にて契約。条件に合う物件数も多く、それに近い物件も案内してくれた。内覧にも柔軟に対応してく、担当者の対応や人間性も良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    パートナーと一緒に内覧が出来なかったので、2回同じ物件を見ることになってしまったが、快く対応していただけた。大家さんの情報や隣人の有無等も伝えれる範囲で教えていただけたと思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    転勤の時期でした。繁忙期で忙しい中、突然の電話来店予約にも対応してもらい、その後のやり取りも電話やメールなどで女性担当者ならではの極め細やかさがとても良かったです。

  • 30代/男性 30代/男性

    遠方からの来店を伝えると、事前に物件をリストアップしてくれていて、少数回の来店で済むよう配慮してもらえた。契約書類等に関しても郵送で対応してくれるなど親切だった。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当者が話しやすい親しみのある方だったので、相談しやすかった。一度部屋を決め契約しようと思ったが、後日考え直してほかの部屋に変えたときも迅速に対応していただいた。

  • 30代/女性 30代/女性

    飛び込みだったにも関わらず、条件に合った物件のピックアップが素早く丁寧で、段取りも良かった。店内は明るく清潔感があり、初めて利用する人も安心できる雰囲気だった。

  • 40代/女性 40代/女性

    無理に契約を取ろうとせず、尊重してくれたこと。気に入った物件が見つからなかった時に、まだネットに上げていない新着物件を機転を聞かせてすぐに見せてくれたこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    時期的に物件の少ない中要望に近いものを提案してくれた。利点だけでなく気になるとすればと言うことで、こちらがそれを受け入れられるかも丁寧に説明してくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    希望エリアや家賃などから、さらに細かい希望までが叶うようにひとつひとつ紹介をしていただけた。私の細かすぎるこだわりを全て叶えていただいて感謝しています。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    物件紹介の際に、屋根の修繕がこれからである説明がなく、入居後に業者から連絡があり驚いた。事前に詳しい説明がなかった。インターホンも2箇所付いているうち、1つは鳴らない。説明も修理もない。

  • 30代/女性 30代/女性

    部屋を見せてもらいに滋賀県から沖縄へ行く予定で航空券も用意し休みも取っていたのに、前日の夜に部屋がまだ空いていないとの理由で見れないと連絡があった。結局外観だけ見せてもらった。

  • 30代/女性 30代/女性

    物件の短所・周辺環境の短所について、説明がなかった。その短所を知っていたら、契約していたかどうか分からない。担当者も知らなかったのではないかと思うくらい大きな問題点だった。

  • 20代/女性 20代/女性

    声が小さくて、ボソボソ話すので、もっとハッキリ話して欲しかった。また、最低限の会話しかしない方だったので、すべてにおいて残念だった。紹介物件もほとんど魅力ないものだった。

  • 30代/女性 30代/女性

    途中で担当者が退職したために担当者が変わったが、引き継ぎが上手くできてなかったのか、前回質問して答えを待っていた回答について、すぐに答えをもらえず時間がかかったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    失望するまではないですが、メールをして返信を忘れられてたことがありました。忙しい時期ではあったし仕方ないのかなと。電話をするとすぐ対応してもらえたので良かったです。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

賃貸情報店舗 広域企業ランキング トップへ

賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者