アパマンショップ 賃貸情報店舗 広域企業の比較・評判

過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある18,551人による、賃貸情報店舗 広域企業別 比較・評判の内、アパマンショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.28
評価項目 順位 得点
A.物件情報の充実度 68.16
B.利用のしやすさ 70.52
C.担当者の接客力 71.76
D.担当者の提案力 68.06
E.契約手続き 68.00
全体平均点との比較
アパマンショップ
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 69.45点(第9位)
女性  ― 

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
一人暮らし 69.32点(第9位)
夫婦・カップル 69.61点(第6位)
ファミリー 68.79点(第8位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者 68.81点(第10位)
女性担当者 69.63点(第5位)

※担当者別部門結果はランキングを担当者別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    希望していた物件のネットに載っていた情報が少し間違っており、予算より少し高かったが、長い間空いていた物件で家主さんに直接家賃を値下げ交渉してくださり、住むことができ、とてもありがたかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    全く土地勘がない県なので無難そうな地域を希望していたが、希望していた地域以外にもこちらの状況や家族構成を考えおすすめしてくれ、そちらのほうがよかったのでおすすめしてくれた地域に決めた。

  • 40代/男性 40代/男性

    事前にネットで検索して内覧しましたが、希望物件のメリット・デメリット双方を説明いただき、また担当者さんのおすすめ物件を案内していただき、最終的にはおすすめいただいた物件で決めました。

  • 20代/女性 20代/女性

    新築の物件だったので、完成する前にある程度出来上がった時に内覧できるか聞いたらすぐに確認してくれて内覧日や時間も言った時にすぐ対応してくれた。休みの日だったのに内覧させてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    来店の際、担当者がたまたま休みとかいない時など、他の方のカバー対応が迅速丁寧だった。チームとしてお互いを思い合えてるように思った。一人一人は丁寧な人間かと思います。

  • 50代/女性 50代/女性

    年末だったが条件にあう物件と賃料の日割りなど初めから提示してくれ、引越も近隣状況も考えてアドバイスくれた。1日に何件も下見できるように組んでくれて比較しやすかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者が親切で段取りがよかった。特に女性にとっては気になる隣の人の情報についても本当は貸し主は個人情報で回答できないのでしょうが、うまく聞いてくれたので安心した。

  • 30代/女性 30代/女性

    事前にネットで調べて行ったが、なかなか条件に合う物件がなく、窓口で相談したら、その日に出た空き物件をすぐに案内してくれて、希望に合う部屋を見つけることが出来た。

  • 40代/女性 40代/女性

    条件に沿った色々な選択が出来るように、物件を用意してくれて、自分で決められたのが良かったです。契約をするときの説明を分かりやすくしてくれたので、良かったです。

  • 20代/女性 20代/女性

    アパート内のどの部屋にするか迷っていた時に、一緒にどの部屋が良いか、日当たりなど建築予想図を見て考えて下さいました。(新築のため決める前の内見が出来なかった)

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    紹介してもらって気に入った物件の契約段階になって、最初に伝えていた条件に合わない事が発覚。時間などの都合もあり、他物件を探し直すこともできず、当初の家賃より数万円アップせざるを得なくなった。

  • 30代/女性 30代/女性

    ファミリータイプの物件を探していたが、当時は熊本地震の影響でファミリータイプの物件はほとんどみなし仮設に使われているとのことで、紹介してもらえる物件が極端に少なく、選びようがなかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    管理会社が別にあるからなのか、物件の詳細を把握していない印象を受けた。急な契約で時間的余裕がなかったが、事務の進捗管理に対して不安があった。提出書類一覧等の資料があると良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当の方が不在の時(不在なことは知らされていた)があり、他の男性の方に対応してもらったが、感じがあまりよくなく、内容もいい加減で不安を感じた。後日、担当の方にもう一度確認した。

  • 30代/女性 30代/女性

    物件を何度か見学したが、ある物件を見学した際に担当の営業の方が居なくて違う方が同行したのだが、そこで質問したことやお願いしたことが担当の方に伝わっていなかったため失望した。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者が契約終了前に辞めていた。駐車場の料金が最初聞いていた金額より高かった。また、冬季に除雪料金がかかることの説明をされておらず、入居してから知った。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

賃貸情報店舗 広域企業ランキング トップへ