賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

ファミリー 満足度ランキング

1位

70.32

入居を急いでいたのですが、こちらの状況をよくご理解下さり、入居手続きを早急に行って下さいました。また、営業時間外にも関わらず鍵の受け渡しを行なって下さり、非常に助かりました。(50代/女性)

2位

69.93

予約していったので待ち時間もなく消去法で希望の物件をいくつかだしてもらいすぐ物件を見せてもらえた。小さい子供がいたにも関わらず嫌な顔せずに対応してもらった。(30代/女性)

3位

69.78

飛び込みで来店したにもかかわらず、丁寧に対応してくれた。こちらの事情も細かく聞いてくれて、条件に合う物件を探してくれた。(30代/女性)

4位

69.73

駅までのお迎えをしていただいた。手続きまでの流れがとてもスムーズでしたし過程での説明も十分されていた。(30代/男性)

5位

69.41

内覧希望物件の準備や物件についての情報など、こちらの要望に、ほぼ過不足なく応えて下さったと思います。(40代/女性)

6位

68.87

前物件に問題があったので、問題点を話したら、問題点に当てはまらないような物件をイロイロ紹介してくれた。決めかねていたら、「内見します?」と夕方にも関わらず連れていってくれたこと。(40代/女性)

7位

68.82

仙台市から日帰りで部屋を決めなくてはいけなくてバタバタだったのですが、細かく説明して貰えて1件目で良い部屋に出会えて早めに仙台に戻れて良かった。(30代/女性)

8位

68.79

新築の物件だったので、完成する前にある程度出来上がった時に内覧できるか聞いたらすぐに確認してくれて内覧日や時間も言った時にすぐ対応してくれた。休みの日だったのに内覧させてくれた。(20代/女性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者18,551人が重視した項目

物件情報の充実度
30.75%
担当者の接客力
21.33%
担当者の提案力
19.1%
契約手続き
15.05%
利用のしやすさ
13.78%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度