賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

ファミリー 満足度ランキング

1位

70.32

妊娠を機に引越しの為、物件を探していた所子どもがいる場合のアドバイスを希望条件に沿った上で提案してくれた。内見の時、体調をこまめに気遣ってくれた。(20代/女性)

2位

69.93

引っ越し時期とたまたま引っ越ししてくる人が多かった時期で探している条件がなかなか見つからなかった。が、まぁ頑張って動いてくれていたと思う。(30代/女性)

3位

69.78

賃貸契約書の書き方を丁寧に教えて頂いた。こちらの希望で引越し日を早めたが迅速に管理会社に連絡対応され希望した日に転居出来た。(50代/女性)

4位

69.73

店舗は比較的きれいで、対応された方の話し方などのマナーもしっかりしていた。駐車場がない店舗だったので、近隣の駐車場に駐車した際の代金を負担してくれた。(30代/男性)

5位

69.41

メールをよくくれていたのでちゃんと物件を探してくれているのが分かった。(40代/女性)

6位

68.87

担当者の嘘がない感じの良さ。希望の条件に全て合うところをできる限り探してくれた感じを受けた。また、条件に近い物件も紹介してくれた。そこが一番自分達の身の上に合う物件だった。(40代/女性)

7位

68.82

以前に住んでいた家のすぐ近くの物件で、空き部屋になっているのに気づいて、私から電話をして、内見をさせてもらいました。対応か早く、契約もスムーズでした。(60代以上/女性)

8位

68.79

リビングの電気が半分切れていて、部屋がとても暗かった。クレームを言ったら、実際にチェックしに来てくれて、大家さんに掛け合って、新しい電気をつけてくれた。(30代/女性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者18,551人が重視した項目

物件情報の充実度
30.75%
担当者の接客力
21.33%
担当者の提案力
19.1%
契約手続き
15.05%
利用のしやすさ
13.78%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度