ハウスコム
希望している部屋が退去予定のため室内を見ることができなかったが似た間取りの別物件の室内見学をすぐに提案し、融通性があると感じた。(30代/男性)>>
賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
希望している部屋が退去予定のため室内を見ることができなかったが似た間取りの別物件の室内見学をすぐに提案し、融通性があると感じた。(30代/男性)>>
損害保険の契約にあたり、物損で多い事例などポイントを絞って説明していただいたのでイメージしやすくわかりやすかった。鍵の引き渡し前の内見(採寸のため)など小さなことも丁寧に対応してもらえた。(50代/女性)>>
賃貸マンションだったので、物件の他の入居者にはどのような人が多いのかや、ゴミ捨て場の位置等、部屋を見るだけではわからないことも情報提供してくれた事。(20代/女性)>>
県外からの引っ越しだったが書類をデータで送ってもらったのでやりとりが早くてしっかり考えられた。(30代/男性)>>
事前にめぼしい物件を調べて行き、詳細を確認する。その他の条件に合いそうな物件の紹介時の段取りの良さには無駄な時間を消費せずにすんで良かった。(40代/男性)>>
駅前にあり会社の近くでもあったので、仕事前や仕事終わりに立ち寄ることができて便利だった。おすすめ物件等が壁に大きく貼ってあり、待ち時間に見ながら待つことができた。(30代/女性)>>
転勤の時期でした。繁忙期で忙しい中、突然の電話来店予約にも対応してもらい、その後のやり取りも電話やメールなどで女性担当者ならではの極め細やかさがとても良かったです。(40代/女性)>>
内見の予約や頭金などの紹介、とにかく行動が早く2月の混み合う時期にも関わらず、とても丁寧に説明してくれ自分達の理想の場所に住むことが出来た。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
19,161人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
R不動産 / アパマンショップ / いい部屋ネット(大東建託) / エイブル / キンキホーム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、次回もし転職する際「どの程度その企業の利用したサービスの同じ担当者から紹介を受けたいか」について、「A:ぜひ紹介を受けたい」「B:機会があれば紹介を受けたい」「C:あまり紹介を受けたくない」「D:別の人から紹介を受けたい」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。