賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

男性 満足度ランキング

1位

71.96

担当者が、とても親切丁寧に対応してくれた。話し方もハッキリしており、信頼が持てた。また、店長も挨拶してくれて、感じが良かった。(50代/男性)

2位

71.55

駅前の好立地にあり、訪ねやすい。当時探していた、地域が京都市と大津市にまたがっていたが、どちらの情報も豊富だった。(20代/男性)

3位

71.04

物件としては、ペットが飼える事を第一条件としたので古くてぼろ屋と言える物件でしたが満足しています。(60代以上/男性)

4位

70.85

初めての訪問でしたが丁寧な対応と説明でしたしやりとりも迅速だったのでこれと言って不満はありませんでした。入居後の何度かのやりとりも良かった印象です。(40代/男性)

5位

70.76

駅に近かったので良かった。予約をしていたからか、座ってすぐに物件候補を提示してくれた。内見への行き帰りに周辺情報を事細かに教えてくれた。物件の良い点や悪い点を提示してくれた。(40代/男性)

6位

70.27

県外からの引っ越しだったが書類をデータで送ってもらったのでやりとりが早くてしっかり考えられた。(30代/男性)

7位

70.05

物件見学を予約するための電話を入れてから対応がとても早くスムーズだった点。繁忙期でありながら対応する人も臨機応変に工夫する様子が見られ、チームワークの良さが伺えた。(30代/男性)

8位

69.97

確実に部屋を押さえられるよう、契約は予定より前倒しにしつつ、早くなった分の家賃は掛からないよう大家さんと交渉して頂けたのはありがたかった。(30代/男性)

9位

69.89

担当者が話しやすい親しみのある方だったので、相談しやすかった。一度部屋を決め契約しようと思ったが、後日考え直してほかの部屋に変えたときも迅速に対応していただいた。(30代/男性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者19,161人が重視した項目

物件情報の充実さ
30.15%
担当者の接客力
21.79%
担当者の提案力
19.21%
契約手続き
15.38%
利用のしやすさ
13.47%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの賃貸情報店舗 広域企業 男性ランキングまとめ

  1. 1位 ピタットハウス 71.96点
  2. 2位 賃貸住宅サービス 71.55点
  3. 3位 センチュリー21 71.04点
  4. 4位 ホームメイト 70.85点
  5. 5位 ミニミニ 70.76点
  6. 6位 ハウスメイト 70.27点
  7. 7位 いい部屋ネット 70.05点
  8. 8位 ハウスコム 69.97点
  9. 9位 アパマンショップ 69.89点
  10. 10位 シャーメゾンショップ(旧:お部屋探しMAST) 69.80点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
19,161

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
19,161人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
400人以上
調査企業数
20社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向