ビッグ
問合せから引越し当日まであまり時間がなかったが、親切・丁寧に対応してくれて、初期費用も安くしてくれてとても良い印象を受けました。(40代/女性)>>
賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
問合せから引越し当日まであまり時間がなかったが、親切・丁寧に対応してくれて、初期費用も安くしてくれてとても良い印象を受けました。(40代/女性)>>
事前にめぼしい物件を調べて行き、詳細を確認する。その他の条件に合いそうな物件の紹介時の段取りの良さには無駄な時間を消費せずにすんで良かった。(40代/男性)>>
遠方の引っ越しで殆どメールのやり取りでしたが、色々オーナーさんと交渉して頂いたり、地域の情報等も貰って助かりました。(30代/女性)>>
条件に合う物件を何件か提供してくれ、内見までの流れもスムーズだった。疑問にも丁寧に対応してくださった。(30代/女性)>>
家賃に関する相談で、都市ガスとプロパンガスの差額も交えて固定支出を考えて紹介してもらえて、とてもわかりやすかった。またキッズスペースがあるのもありがたかった。(30代/女性)>>
確実に部屋を押さえられるよう、契約は予定より前倒しにしつつ、早くなった分の家賃は掛からないよう大家さんと交渉して頂けたのはありがたかった。(30代/男性)>>
閉店間際の問い合わせに対して丁寧に対応いただき、閉店後はメールでのやりとりを快諾してくれた。(20代/女性)>>
店舗の造りが開放的で明るい(道路に面した壁がガラス張りのため、店舗の中がよく見える)雰囲気のため、入りやすい。そういった雰囲気の中、打ち合わせも苦にならなかった。(40代/女性)>>
インターネットで物件を見つけて問い合わせたところ、すぐに担当の方が連絡を下さりスムーズに契約ができた。(30代/女性)>>
希望していた条件を満たす物件が中々なくて困っていたところ、担当さんが、こちらが妥協できそうな範囲で物件を探して紹介してくれて、結果その部屋に決めた。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
19,161人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
R不動産 / アパマンショップ / いい部屋ネット(大東建託) / エイブル / キンキホーム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、次回もし転職する際「どの程度その企業の利用したサービスの同じ担当者から紹介を受けたいか」について、「A:ぜひ紹介を受けたい」「B:機会があれば紹介を受けたい」「C:あまり紹介を受けたくない」「D:別の人から紹介を受けたい」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。