【2015年】旅行会社(国内旅行)の中国ランキング・比較

中国 満足度ランキング

74.19

日本旅行の口コミ・評判

60代以上/男性

楽しく旅行ができました(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    とても親切な対応で満足しています。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    親身に話を聞いてくれてあったものを探してくれた(50代/女性)

  • 30代/男性

    新幹線とのセット割引がよかった(30代/男性)

  • 30代/男性

    店員さんも感じが良く良かったです。(30代/男性)

73.53

JR東海ツアーズの口コミ・評判

50代/男性

申し込みからチケット受け取りからすべて満足ですが都内に支店を増やしてほしい(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    新幹線の席をお値打ちにグリーン車にアップグレード出来て快適な旅で良かったです。(40代/男性)

  • 40代/女性

    相対的に東海〜中国地方の新幹線を利用するフリープランは他社より断然お安くかつ利用しやすいものだと思っており、過去数回利用させていただきましたがいつも大満足させていただいております。(40代/女性)

  • 50代/女性

    同規格の各社パンフレットで比較して一番安かった。何度か利用しているので安心感がある(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    新幹線とホテルの組み合わせで安価な旅行ができる。(60代以上/男性)

72.06

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

40代/男性

取りにくい切符の確保もしてもらい感謝。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    無理な相談も親身に対応してくれる(30代/男性)

  • 30代/男性

    セットで安く旅行できたし、チケットの予約もお任せ出来たので便利でした(30代/男性)

  • 40代/女性

    入手困難な列車のチケットをキャンセルされるのをウォッチしてすぐ確保、連絡してくれた。現地でのトラブルしてくれた。支払方法の変更も嫌な顔せず丁寧に対応してくれた。(40代/女性)

  • 40代/男性

    窓口での対応も丁寧で、自分の希望にあうプランを複数提示してもらい予算もぴったりだった(40代/男性)

71.98

JTBの口コミ・評判

40代/男性

プランの豊富さ・信頼性・店員のレベルの高さ(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    親切な対応で気に入っています。(40代/男性)

  • 30代/女性

    パンフレットに記載されている宿の点数は参考になります。(30代/女性)

  • 30代/女性

    何度か利用していて、そのたびに違う人が担当だけど、どの人もとても親切丁寧だし、知識も豊富。次回もまたここで予約しようと思う。(30代/女性)

  • 30代/女性

    旅行プランの提案もさることながら、現地での交通機関の様子や飲食店などの状況まで分かりやすく話してくださいました。また、わからないところはすぐに電話で確認をとってくれ、旅行の疑問や不安も解消することができました。大満足の接客でした。(30代/女性)

66.92

阪急交通社の口コミ・評判

60代以上/男性

「クリスタル」というツアーがシニア向けになっており、価格は高いが中身は素晴らしく、豪華で優越感に浸ることが出来いつも満足の旅行です。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    コストパフォーマンスが良い(50代/女性)

  • 50代/男性

    価格が安く、利用できる日数が多かった(50代/男性)

  • 40代/女性

    観光をメインにしたプランが多く、食事内容も充実しているものが多かった。(40代/女性)

  • 50代/女性

    手ごろな旅行代金で楽しめる(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(国内旅行) 中国ランキングまとめ

  1. 1位 日本旅行 74.2点
  2. 2位 JR東海ツアーズ 73.5点
  3. 3位 近畿日本ツーリスト 72.1点
  4. 4位 JTB 72.0点
  5. 5位 阪急交通社 66.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
6,027

この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
6,027人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top