【2015年】旅行会社(国内旅行)のバスツアーランキング・比較

バスツアー 満足度ランキング

74.52

JTBの口コミ・評判

50代/女性

全体的にとても良かったです。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    店員が親身になって相談にのってくれる(40代/女性)

  • 60代以上/男性

    コストパフォーマンスがとても良い。ツアコンの方の対応が良い。(60代以上/男性)

  • 40代/男性

    プランが豊富で希望にこたえてくれるものが必ずあるという印象。店頭や営業の方のでの対応もよく、忙しい中でも快く相談に応じてくれている。非常に良い印象です。(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    よい印象でしたし、楽しかった(60代以上/男性)

73.24

名鉄観光の口コミ・評判

60代以上/女性

地域密着で親しみがあります(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    スムーズに予約が出来た(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    コストパフォーマンスの高さ(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    店舗が近くにあり、ツアー代もお値打ちだったので、良かったと思う(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    今までになんのトラブルもなく良いです今後も利用したいと思います(60代以上/男性)

72.94

読売旅行の口コミ・評判

50代/女性

初めての利用でもわかり易く説明してくれた。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    添乗員さんそれぞれに個性があって良い。プラン内容もいろいろ工夫(ミステリーツアー)されていて面白いが、それ以上に添乗員さんの人柄やキャラクターにより、旅がとても楽しくなる。(40代/女性)

  • 40代/女性

    リーズナブルに気軽に旅行したいときに、よく利用しています。添乗員さんの教育が行き届いているのか、だいたいどの方も好感をもてます。なので、気持ちよく旅行を終えることができています。ダイレクトメールの頻度が高いのも気に入ってます。(40代/女性)

  • 50代/女性

    安心して旅行にいけると思い予約しました。対応も丁寧でとても助かりました。また利用できたらと思っています。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    添乗員のせっ客態度がよい。(60代以上/女性)

72.27

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

40代/男性

添乗員さんもよかった。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    対応してくれた女性が楽しかった。(40代/男性)

  • 30代/女性

    慣れているから安心できた(30代/女性)

  • 40代/男性

    店員はみな丁寧。誠実に対応してくれる。(40代/男性)

  • 40代/男性

    窓口での対応も丁寧で、自分の希望にあうプランを複数提示してもらい予算もぴったりだった(40代/男性)

70.74

阪急交通社の口コミ・評判

50代/男性

安くて充実した旅行プランがあるので、いつも利用しています。出発場所が近所なのも魅力です。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    価格が安いのに色々なところをめぐることが出来るのでお得感がある。(40代/女性)

  • 60代以上/男性

    インターネットでの支払が出来なくて・わからなくて、店舗に行って支払いをした。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    ツアー中、私用ができ離団した時の対応がよかった(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    添乗員の方がとても手際が良くて、気持ちよく旅行が出来、また行きたいと思ってしまいます。食事の時も常に私たちを気遣って頂いて良いと思いました。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(国内旅行) バスツアーランキングまとめ

  1. 1位 JTB 74.5点
  2. 2位 名鉄観光 73.2点
  3. 3位 読売旅行 72.9点
  4. 4位 近畿日本ツーリスト 72.3点
  5. 5位 阪急交通社 70.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
6,027

この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
6,027人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top