小田急トラベル
夕方現地でフリーの乗車券を紛失してしまい、慣れない土地で困ったので購入店舗に電話して、今いる場所から1番近いフリーの乗車券を購入できる所を探してもらったら、一生懸命にまだ営業している窓口を探してもらって、そこまでの行き方も教えてくれた。既に売った商品なので、自分で調べろと言われても仕方ないと思って一か八かで電話をかけたけど、この親切さはありがたかった。(30代/女性)>>
夕方現地でフリーの乗車券を紛失してしまい、慣れない土地で困ったので購入店舗に電話して、今いる場所から1番近いフリーの乗車券を購入できる所を探してもらったら、一生懸命にまだ営業している窓口を探してもらって、そこまでの行き方も教えてくれた。既に売った商品なので、自分で調べろと言われても仕方ないと思って一か八かで電話をかけたけど、この親切さはありがたかった。(30代/女性)>>
いつも素早い対応で満足しているのですが、今回の担当して下さった方は完ぺきでした。旅行は好きなので、自分自身もパンフレットの理解度などある方なんですが、さすがJTBという知識の多さでした。また利用させて頂きます。(40代/女性)>>
第一希望のホテルが満室だったが、すぐ違うプランで探してくれた。とても私たちのために一生懸命だと感じた。(30代/女性)>>
細かいところまで気がつく(40代/男性)>>
急な変更にもすばやく対応してくれるので好きです(50代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。
回答者総数
6,027人
この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら