【2015年】旅行会社(国内旅行)の中部・北陸ランキング・比較

中部・北陸 満足度ランキング

75.76

東日本旅客鉄道(JR東日本)の口コミ・評判

40代/女性

プランの数は少なめで、金額が少し高めだが、他の会社にないプランがある(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    新幹線と「駅レンタカー」の組合せが比較的安価であり、一度に宿まで一切合財を1箇所で予約できることが便利。(50代/男性)

  • 30代/男性

    店員が旅行について詳しかったので、良いと思う。(30代/男性)

  • 60代以上/女性

    素敵なお宿と温泉でした(60代以上/女性)

  • 30代/女性

    手軽で安くて間違いない(30代/女性)

75.22

H.I.S.の口コミ・評判

30代/男性

非常に満足のいく旅行を楽しめた(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/男性

    窓口での対応がとても丁寧で好感を持ちました(20代/男性)

  • 50代/男性

    とても良い印象を持ち、また 旅行の気軽さを知りました。(50代/男性)

  • 30代/女性

    親しみ易く、プランの豊富さ・価格の安さ・信頼度・安心感が十分である(30代/女性)

  • 20代/男性

    こちらの質問に細かく答えてくれて嬉しかった(20代/男性)

74.66

日本旅行の口コミ・評判

40代/男性

いつもここで頼んでいるので今回も信頼して依頼している。特に問題はなかった。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    知り合いで良く頼んでいるから(30代/男性)

  • 30代/女性

    旅行の日に台風が来ていてその時の対処方法をいろいろ教えてもらえたのが良かった(30代/女性)

  • 40代/男性

    いつも丁寧かつ確実に手配してくれてありがとう。(40代/男性)

  • 40代/男性

    トワイライトエクスプレスを扱う商品の充実度が良い(40代/男性)

73.42

名鉄観光の口コミ・評判

50代/女性

いつも丁寧な応対をしていただいています。適格なご提案やアドバイスをいただき満足をしております。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    とにかく融通がきき、対応のよさは100点m−暗転です。−(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    地域密着で親しみがあります(60代以上/女性)

  • 40代/女性

    希望に近い時間のプランや、乗り継ぎ等の余裕も考えて提案して頂き、慌てることなく移動できました。(40代/女性)

  • 40代/男性

    細かい注文にも対応してくれた(40代/男性)

73.38

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

50代/男性

急な変更にもすばやく対応してくれるので好きです(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    沖縄空港内ラウンジにてベビーカーの貸し出しもしてくれて非常にありがたかった。(40代/男性)

  • 50代/女性

    年1回のペースでフリープランの旅行で利用している。プランを立てる時に迷ったり、わからないことがあっても、その場で直ぐに調べてくださったり、問い合わせてくださったり・・・と、親身に相談に乗っていただけるので、毎回楽しい旅行ができていると思う。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    ほとんど満足 1件ホテル予約がされていなかった。ホテル側のミスの模様ワンランク上の部屋に泊まらせてもらった。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    以前予約したときに、学生の旅行だと知った時点で安心できるホテル・立地を調べてくれ、とてもよかったから(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(国内旅行) 中部・北陸ランキングまとめ

  1. 1位 東日本旅客鉄道(JR東日本) 75.8点
  2. 2位 H.I.S. 75.2点
  3. 3位 日本旅行 74.7点
  4. 4位 名鉄観光 73.4点
  5. 5位 近畿日本ツーリスト 73.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
6,027

この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
6,027人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top