【2015年】旅行会社(国内旅行)の近畿ランキング・比較

近畿 満足度ランキング

73.23

JTBの口コミ・評判

40代/女性

いつも素早い対応で満足しているのですが、今回の担当して下さった方は完ぺきでした。旅行は好きなので、自分自身もパンフレットの理解度などある方なんですが、さすがJTBという知識の多さでした。また利用させて頂きます。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    商品の数が多くて提携の宿のこともいろいろと教えてくれる。旅行途中のキャンセルについても迅速で丁寧に対応してくれて大変満足(40代/女性)

  • 40代/男性

    安心して相談することができる(40代/男性)

  • 40代/女性

    自宅から近いので、利用しやすい(40代/女性)

  • 50代/男性

    とにかく取った予約が確実で滞りの無いことそこには細やかな気配りが必要それは会社ではなく、人である(50代/男性)

72.74

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

40代/女性

トラヴルがなくてよかった(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    写真ツアーでこの10年で100回以上参加している。(60代以上/男性)

  • 40代/男性

    料金設定の種類が豊富で選びやすい。ホテルも多いのも魅力的です。(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    旅行内容について親切丁寧に説明があり、好感がもてた(60代以上/男性)

  • 30代/男性

    無理な相談も親身に対応してくれる(30代/男性)

72.63

日本旅行の口コミ・評判

40代/女性

窓口では時間をかけて丁寧に対応してもらった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    最近は近くの窓口を利用しているが、駅構内のためか混雑しているので待ち時間が長い。(50代/男性)

  • 40代/男性

    店員の対応のよさが際立ってよいと思う。(40代/男性)

  • 50代/男性

    ありきたりな旅行ではなく、「旅にでたい」というニュアンスの違いを理解してくれた(50代/男性)

  • 50代/男性

    親切な対応で好印象であった。(50代/男性)

72.34

阪急交通社の口コミ・評判

50代/男性

プランの豊富なところが良かった(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    安くて充実した旅行プランがあるので、いつも利用しています。出発場所が近所なのも魅力です。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    自宅からは1時間ほどかかるが、買物に出るついでに立ち寄れるし、事務所も窓口も明るくてきれい。旅行のパッケージプランも豊富なので選択自由度が広い。(60代以上/男性)

  • 40代/女性

    値段が割高だけあって対応がよい(40代/女性)

  • 50代/女性

    何度か行ったことがあるので、毎月旅行のパンフレットを送ってくるので、タイミングがよく季節ごとに行きたいツアーが話題のものも沢山あるし、値段もお手頃なので、とても利用しやすいし、満足できる。(50代/女性)

71.01

H.I.S.の口コミ・評判

50代/女性

対応がとても親切で分かりやすかった(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    友人からの勧め 担当者の対応はかなり良かった(30代/女性)

  • 40代/男性

    地位がいいし、相談しやすい(40代/男性)

  • 30代/男性

    行ったかいがある満足感(30代/男性)

  • 40代/女性

    安くていろんなプランがあった(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(国内旅行) 近畿ランキングまとめ

  1. 1位 JTB 73.2点
  2. 2位 近畿日本ツーリスト 72.7点
  3. 3位 日本旅行 72.6点
  4. 4位 阪急交通社 72.3点
  5. 5位 H.I.S. 71.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
6,027

この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
6,027人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top