九州旅客鉄道(JR九州)
観光シーズンで希望する宿がとれなかった時に代わりの宿をすぐに探してくれた。(60代以上/男性)>>
観光シーズンで希望する宿がとれなかった時に代わりの宿をすぐに探してくれた。(60代以上/男性)>>
いつも丁寧な応対をしていただいています。適格なご提案やアドバイスをいただき満足をしております。(50代/女性)>>
窓口では時間をかけて丁寧に対応してもらった。(40代/女性)>>
とにかく的確なアドバイス仕事ができる人がいるのでいつも利用しています(50代/女性)>>
希望したプランで一番安いプランを提案してくれた(40代/女性)>>
希望に沿ったプランとなるよう検討してもらえた。(40代/男性)>>
沖縄空港内ラウンジにてベビーカーの貸し出しもしてくれて非常にありがたかった。(40代/男性)>>
第一希望のホテルが満室だったが、すぐ違うプランで探してくれた。とても私たちのために一生懸命だと感じた。(30代/女性)>>
ポイントプログラムやクーポン、割引制度は、ないものの、旅行内容で他社と比較してみても、旅行代金は、非常にリーズナブルで満足しています。また、以前に一度、旅行最終日に羽田空港が大雪のため、欠航になり戻れず、旅先で延泊することになりましたが、添乗員さんの素晴らしい配慮で、ホテル等手配していただけました。小さい子供連れだったので、本当に助かりました!ただ、添乗員さんに当たり外れ(かなり差)があるのは確かです。これは、どこもそうなのかもしれませんが。。。(40代/女性)>>
顧客満足をさせる努力をしているところが良いと思う(40代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。
回答者総数
6,027人
この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら