【2015年】旅行会社(国内旅行)の九州・沖縄ランキング・比較

九州・沖縄 満足度ランキング

75.46

日本旅行の口コミ・評判

40代/男性

細かいところまで気がつく(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    大変いい対応をしていただいた。(30代/女性)

  • 30代/女性

    電話も窓口も的確な回答でとっても対応がよかった。私が探していたものより、安くてよいものを教えてくれた。(30代/女性)

  • 50代/女性

    気軽に相談に乗ってくれる(50代/女性)

  • 30代/女性

    値段も手ごろで何度もリピーターしました(30代/女性)

74.12

九州旅客鉄道(JR九州)の口コミ・評判

60代以上/男性

観光シーズンで希望する宿がとれなかった時に代わりの宿をすぐに探してくれた。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    親切でわかりやすい説明だった(40代/女性)

  • 40代/男性

    旅の申し込みから終わりまで満足のいくサービスが受けられた。(40代/男性)

  • 50代/女性

    列車を利用したかったので・・すぐにおさえることが出来た(50代/女性)

  • 40代/男性

    スタッフの対応が親切で好印象でした。(40代/男性)

74.04

H.I.S.の口コミ・評判

30代/男性

ツアーが多いので飽きない(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    いろいろ提案してくれて要望にあったプランを出してくれるのでとても満足です。ただ、旅行代金が安いのでしょうがないが他社のクレジットカードが使えないのが残念だった。(30代/男性)

  • 30代/女性

    とても楽しく、いい思い出ができました。(30代/女性)

  • 20代/女性

    すごく金額設定も良くて、その割には充実されたプランで非常に気持ち的にも楽に旅行に行けました。担当の方も丁寧にプランの説明などして頂いたので、1つの不安も無く旅行に参加させてもらいました。またこちらで旅行をお願いしたいなと思いました。(20代/女性)

  • 20代/男性

    最寄りの営業所の営業時間が午後6時迄と短い。8時程度まで営業していただきたい。(20代/男性)

72.96

阪急交通社の口コミ・評判

20代/女性

会社での評判がよい近畿方面への旅行に強い(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    価格が安いのに色々なところをめぐることが出来るのでお得感がある。(40代/女性)

  • 50代/女性

    添乗員の方がとても手際が良くて、気持ちよく旅行が出来、また行きたいと思ってしまいます。食事の時も常に私たちを気遣って頂いて良いと思いました。(50代/女性)

  • 40代/男性

    大変手続きが簡単でよかった。(40代/男性)

  • 50代/女性

    ホテルパックのホテルの対応がたいへんすばらしかった(50代/女性)

72.68

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

40代/女性

同行するのが視覚障害者で、店員さんが視覚障害者に対しての対応がとても良いので、いつも利用させて頂いている。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    プランの値段が安いし、店員の方の対応もとても満足しています。(40代/女性)

  • 30代/女性

    提案するプラン(チラシ等含む)が多く,また接客も感じがよい。お値打ちプランもあり選びがいあり。(30代/女性)

  • 50代/男性

    担当者が、面倒くさがらず、些細な質問や疑問点にも、笑顔で対応、メールでわかりやすく説明してくれる。友人3家族程紹介したが、皆、満足して利用して下さっているようです。(50代/男性)

  • 30代/男性

    店舗が移転・縮小してしまい相談に行くような雰囲気ではなくなり、対応が非常に事務的なのが残念。(30代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(国内旅行) 九州・沖縄ランキングまとめ

  1. 1位 日本旅行 75.5点
  2. 2位 九州旅客鉄道(JR九州) 74.1点
  3. 3位 H.I.S. 74.0点
  4. 4位 阪急交通社 73.0点
  5. 5位 近畿日本ツーリスト 72.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
6,027

この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
6,027人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top