【2015年】旅行会社(国内旅行)の九州ランキング・比較

九州 満足度ランキング

75.24

九州旅客鉄道(JR九州)の口コミ・評判

40代/男性

旅の申し込みから終わりまで満足のいくサービスが受けられた。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    列車を利用したかったので・・すぐにおさえることが出来た(50代/女性)

  • 30代/女性

    係りの人が親切だったのでとても好感が持てた。電車の時間など、こちらの希望をしっかり確認してくれたので良かった。(30代/女性)

  • 60代以上/女性

    普段できない電車の旅がとても面白かった(60代以上/女性)

  • 30代/女性

    会社が大きいのでトラブルがあっても信頼できる。いつもお願いしている窓口の方の対応が良い。(30代/女性)

72.86

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

60代以上/男性

ほとんど満足 1件ホテル予約がされていなかった。ホテル側のミスの模様ワンランク上の部屋に泊まらせてもらった。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    トラヴルがなくてよかった(40代/女性)

  • 60代以上/男性

    細かい相談に乗ってくれて信頼できる(60代以上/男性)

  • 30代/男性

    細かい所まで気が利いていてとても使いやすかった。(30代/男性)

  • 60代以上/男性

    初めて行く地が殆どだったが、事前にいろいろ聞けたこともありスムーズに楽しく旅行ができた。(60代以上/男性)

72.26

阪急交通社の口コミ・評判

40代/女性

価格が安いのに色々なところをめぐることが出来るのでお得感がある。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    廉価でありながら、サービス面が非常に充実していました。(40代/男性)

  • 50代/女性

    添乗員の方がとても手際が良くて、気持ちよく旅行が出来、また行きたいと思ってしまいます。食事の時も常に私たちを気遣って頂いて良いと思いました。(50代/女性)

  • 30代/女性

    ランクの高いホテルが選べる(30代/女性)

  • 60代以上/男性

    親切丁寧で特にトラブルはなかった。(60代以上/男性)

72.17

H.I.S.の口コミ・評判

30代/男性

フリープランでオプションが充実しており、いろいろな組み合わせの旅行プランが作成でき面白い。(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    とても良い印象を持ち、また 旅行の気軽さを知りました。(50代/男性)

  • 50代/女性

    楽しめるプランがある。(50代/女性)

  • 40代/男性

    店員は親切だった。また頼みたい(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    窓口対応がフレキシブルで良い。(60代以上/男性)

71.91

JTBの口コミ・評判

40代/男性

スケジュールなど丁寧に説明いただいた。特に問題は感じられなかった。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    安い旅行でも窓口の方が親切なので大変良かった(30代/女性)

  • 50代/女性

    此方の都合に合わせえたプランを提案してくれ交通手段も多種に提案してくれた(50代/女性)

  • 50代/男性

    希望通りの提案がなされる(50代/男性)

  • 40代/女性

    担当の方が何でも答えてくれて、とても信頼できました(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(国内旅行) 九州ランキングまとめ

  1. 1位 九州旅客鉄道(JR九州) 75.2点
  2. 2位 近畿日本ツーリスト 72.9点
  3. 3位 阪急交通社 72.3点
  4. 4位 H.I.S. 72.2点
  5. 5位 JTB 71.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
6,027

この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
6,027人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top