76.91点
九州旅客鉄道(JR九州)の口コミ・評判
観光シーズンで希望する宿がとれなかった時に代わりの宿をすぐに探してくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
親切でわかりやすい説明だった(40代/女性)
駅の中にあり立地が良いです。気軽に利用できるので頻繁に利用しています。(30代/女性)
説客態度の良さと希望にかなうプランを速やかに提示してくれた。(60代以上/男性)
営業時間が長く、利用しやすい。(50代/男性)
76.91点
観光シーズンで希望する宿がとれなかった時に代わりの宿をすぐに探してくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
親切でわかりやすい説明だった(40代/女性)
駅の中にあり立地が良いです。気軽に利用できるので頻繁に利用しています。(30代/女性)
説客態度の良さと希望にかなうプランを速やかに提示してくれた。(60代以上/男性)
営業時間が長く、利用しやすい。(50代/男性)
74.85点
豊富な知識でこちらのプランを良い方向に持っていける店員が多いように思う。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
よかった。満足しました(50代/男性)
いつもここで頼んでいるので今回も信頼して依頼している。特に問題はなかった。(40代/男性)
最近は近くの窓口を利用しているが、駅構内のためか混雑しているので待ち時間が長い。(50代/男性)
知り合いで良く頼んでいるから(30代/男性)
73.52点
予算に応じ、かつ満足度の旅行プランで満足できた(30代/男性)
その他の口コミ・評判
最寄りの営業所の営業時間が午後6時迄と短い。8時程度まで営業していただきたい。(20代/男性)
満足した。また使おうと思う。(30代/男性)
希望条件を満たしてくれた(30代/女性)
少し待たされたが許容範囲内であった。(20代/女性)
73.44点
希望に沿ったプランで新幹線の時刻等調べて考えていただき満足しました(30代/女性)
その他の口コミ・評判
従業員のサービスが決め細やかである。サービス業である以上、従業員の対応のよさが一番である。(40代/男性)
プランの値段が安いし、店員の方の対応もとても満足しています。(40代/女性)
担当者の対応の良さに感心しています(60代以上/女性)
全体的に良くしてもらっているのだが、店舗が営業しているのかわからない雰囲気があって、入りづらく感じるときがある。(30代/男性)
72.36点
窓口の対応が親切で丁寧。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
個人情報が登録してあるので、いちいち住所等書く手間が省けて、時間短縮が良い。担当の方がテキパキしているので、待ち時間が少ない。旅先の情報など、細かく説明してくれる。(30代/女性)
店員さんの対応が良いと思います。それに尽きます。(40代/男性)
規模は大きくないが、必要な情報・商品は揃っていて、利用しやすい(50代/女性)
電話での対応をまたされることなくたいおうしてくれた。営業時間が短く、仕事後に立ち寄ることができないのが不便。(30代/女性)
71.83点
プランの豊富なところが良かった(50代/男性)
その他の口コミ・評判
価格が安く、プランも多い(30代/男性)
安くて充実した旅行プランがあるので、いつも利用しています。出発場所が近所なのも魅力です。(50代/男性)
自宅からは1時間ほどかかるが、買物に出るついでに立ち寄れるし、事務所も窓口も明るくてきれい。旅行のパッケージプランも豊富なので選択自由度が広い。(60代以上/男性)
会社での評判がよい近畿方面への旅行に強い(20代/女性)
71.25点
全体的にとても良かったです。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
事後の福利厚生対応を丁寧・確認にしてもらった(40代/男性)
とにかく取った予約が確実で滞りの無いことそこには細やかな気配りが必要それは会社ではなく、人である(50代/男性)
とても満足しています。また機会あれば、必ず利用します。(40代/女性)
JR等のキップ手配の確実性と親切丁寧な対応(60代以上/男性)
71.06点
希望を伝えればその通りのプランを提供してくれる(20代/女性)
その他の口コミ・評判
いろいろ選択肢があり満足しています。(40代/男性)
もう少し空いている(待ち時間が少ない)と良い。それ以外は、応対含め、大満足です。(30代/男性)
大人の休日倶楽部仲間とのシルバー(老年)旅行を楽しんでいます。(60代以上/男性)
フレンドリーな対応だった(40代/男性)
70.90点
何度も利用していて、安心感がある。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
禁煙ルーム希望だったが直接ホテルへ連絡し予約を取り付けてくれた(40代/女性)
新幹線を運行する会社が経営する旅行代理店なので、やはり新幹線旅行には強いのでありがたい(40代/男性)
店員の接客がよい。他の旅行代理店は、接客態度が年々、悪化しているし、説明も不親切。(40代/女性)
ひとり旅のフリープランが充実。延泊(1泊4日などの)も可能なため。(50代/女性)
68.63点
添乗員のせっ客態度がよい。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
週刊誌でよくみる。添乗員が感じがよい。申し込みの窓口でのプランが親切でよかった。(60代以上/男性)
安いのに ホテルが良い(この時期予約が取りにくいホテル)(60代以上/女性)
取り扱いツアーは、多いが、申し込み日を 旅行会社の都合で変更する時が 結構多い。(50代/女性)
基本的に満足している。クレジットカードの制限をなくしてほしい。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。
回答者総数
6,027人
この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
■ 目次
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位