【2015年】旅行会社(国内旅行)の沖縄<離島含む>ランキング・比較

沖縄<離島含む> 満足度ランキング

76.40

日本旅行の口コミ・評判

40代/男性

値段の割にクオリティが高い(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    自宅近くにあり利用しやすい。店員の方も知識が豊富。(40代/女性)

  • 30代/男性

    丁寧な説明でわかりやすかつた(30代/男性)

  • 50代/女性

    個人旅行で、タクシーの手配や観光地の説明を、親切にしてもらった(50代/女性)

  • 50代/男性

    現地に対する知識の薄さが気になる。(50代/男性)

75.26

阪急交通社の口コミ・評判

40代/女性

添乗員付きのツアーで事前の手書きの旅行案内を旅行日程の3日間毎日もらえて良かった。旅の記念にもなりました。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    行きたい先のプランと合致することが多い(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    現地でとらぶった時も、休みにもかかわらず迅速に処理をしてくれた。(60代以上/男性)

  • 40代/女性

    値段の割には食事が沢山付いていてホテルも良い(40代/女性)

  • 50代/女性

    いつも満足している。ハズレがない。(50代/女性)

74.34

H.I.S.の口コミ・評判

30代/男性

安いので満足している。実利あり(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    希望したプランで一番安いプランを提案してくれた(40代/女性)

  • 30代/男性

    ツアーが多いので飽きない(30代/男性)

  • 50代/男性

    窓口担当者の臨機応変な対応が好感を持てる。(50代/男性)

  • 30代/男性

    非常に満足のいく旅行を楽しめた(30代/男性)

74.10

JTBの口コミ・評判

60代以上/男性

スタッフのスキルが高く安心して任せれれる(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    JTBはプランが多く、選べるホテルもすごく多かったです。窓口で対応してくださった方は非常に感じがよく、こちらの質問にも即時に的確に答えてくださり、とても頼もしかったです。JTBオリジナルのクーポンなども充実しており、とても楽しい旅が出来ました。(30代/女性)

  • 40代/男性

    親身になってこちらの要望を聞いてくれた(40代/男性)

  • 30代/女性

    いつも、旅行先の情報を的確に提供してくれる。店員さんの旅行先の知識が豊富で、安心して質問ができる。国内大手の会社なので、安心して任せられる。(30代/女性)

  • 20代/女性

    店員さんのプラン提案がしっかりしてて話しやすかった(20代/女性)

70.67

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

40代/男性

沖縄空港内ラウンジにてベビーカーの貸し出しもしてくれて非常にありがたかった。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    対応や情報提供が良かった(40代/男性)

  • 40代/男性

    総合的にみて、また利用したい(40代/男性)

  • 60代以上/女性

    いつも大体希望通りのプランで格安も見つかる(60代以上/女性)

  • 40代/男性

    家族で楽しい旅行の提案もあり楽しむことが出来た(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(国内旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(国内旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(国内旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(国内旅行) 沖縄<離島含む>ランキングまとめ

  1. 1位 日本旅行 76.4点
  2. 2位 阪急交通社 75.3点
  3. 3位 H.I.S. 74.3点
  4. 4位 JTB 74.1点
  5. 5位 近畿日本ツーリスト 70.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
6,027

この旅行会社(国内旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
6,027人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top