取扱商品の充実さ
ほけんの110番
保険クリニック
ほけんの窓口
/最新/実際にサービスを利用したユーザー5,034名が選んだ
保険相談ショップランキング
満足度が高い保険相談ショップ・関東のランキング・口コミ情報です。
77.7点
![]()
来店型の相談施設は初めてだったが、営業がしつこくなくとても落ち着いて相談できた。担当者との相性はあるとは思うが、何でも相談でき答えも納得でき安心して任せられたのが良かった。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
いくつかの保険会社を見比べられ、それぞれの保証の違いや保険料の差がわかりやすかった。収入や生活環境のヒアリングから、最適かつ納得できる内容を組んでくれたと思う。(40代/女性)
![]()
相談した内容の保険を時間をかけて探してくれ、何種類かの提案を時間をかけて説明してくれた。家族に対しての筆記用具、小さなぬいぐるみとかのプレゼントも嬉しかったですね。(50代/男性)
![]()
現状を加味して色々な提案をしてくださいました。親切で物腰もやわらかく安心できる対応でした。メリットデメリットもわかりやすく説明していただきました。(30代/女性)
![]()
店舗の綺麗さ。子供達の契約に行った時、自分の保険の見直しの話をした。月日が流れて顔を出した時、その話を覚えていてくれた。(50代/男性)
77.5点
![]()
一回限りではなく、何度でも納得いく提案をしてくれたし、保険の種類によってのメリットとデメリットを説明してくれて、契約を急ぐような素振りも一切なかった。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
お金に関して結構鈍い方だったが、色々細かい資料を持って行って相談してもらい保険を決めたことや、何度も意思を確認されて自分で決めていったこと。(50代/男性)
![]()
ほけんの窓口の方のほうから新しい保険があり、そちらのほうが今自分が契約している保険より金額や条件がよいので、変更したほうがよいと教えてくれた。(40代/男性)
76.9点
![]()
こちらの希望に合う保険を調べ、複数提案してくれたところ。丁寧な対応で、納得するまで何日も時間をとってくれた。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
どんな細かな質問にもわかりやすく答えてくれた。最短スケジュールなど手続きにかかる負担も十分に考慮してもらえた。(40代/女性)
![]()
契約時のスタッフは、自分の状況や金額に合わせて複数のプランを案内してくれた。自分の不明点も丁寧に調べてくれた。(50代/女性)
![]()
いくつかパターンを用意していただけた。小さな子供を連れて行ったが、とても優しく気配りをしていただけた。(30代/女性)
![]()
何回も通っても、途中で私の母が亡くなって、中断したりして半年程かかっても親切に対応してくれました。(50代/女性)
75.4点
![]()
切り替え前の保険と比較して、必要な保障だけ選んで勧めてくれた。複数提示せず、時間もかけず、要点をしっかり説明してもらえて、納得のいく保険切り替えができた。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
1つの店舗で色々な保険を比較検討できた。自分が今加入している保険を見てくれて、必要なもの必要のないもの足りてないところなどを提案してくれた。(40代/女性)
![]()
その場で契約せず、一度帰ってから検討できたこと。わかりやすいように商品の説明をしてくれた。来店時に飲み物を出してくれた。(30代/女性)
![]()
現状支払っている保険料をどのくらいまで押さえたいのか、詳しくヒアリングしてくれて、保証内容と金額の説明をしてくれた。(40代/男性)
![]()
いろいろなプランの中から複数自分に合ったものを提案してくださり、そこから自分に一番合ったものを提案してくださいました。(50代/男性)
75.2点
![]()
電話だけだと印象や内容が良く解らないし、実際に店舗に出向いて会って契約してみて良かった。早口だが詳しく丁寧に説明してくれた。各プランも会話(話し)だけでなく、プリントアウトしてくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
保険の事を一からわかりやすく説明してくれた。老後の事、これからの人生にどのような保険を加入した方が良いのか考えた。(50代/女性)
![]()
今までわかりにくく先送りにしていた内容が理解でき、料金と内容のバランスが取れた保険を選ぶ事が出来た。(50代/女性)
![]()
説明がわかりやすかった。自分の保険に対するもやもやが解消できた。(60代以上/女性)
![]()
聞きたいことに対し、多くの提案商品を元に選択肢を沢山提示いただいた。(50代/男性)
74.2点
![]()
親身になって相談にのってくれた。聞きたい事に丁寧に答えてくれた。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
個人では絞り切れない量を、比較的絞って提案してくれたところ。(40代/女性)
![]()
近いので行くのが楽。結構親身になって考えてくれる。(60代以上/女性)
![]()
気になることに、とてもわかりやすく説明してもらった。(60代以上/女性)
![]()
予約もけっこう取りやすいし、気さくに話せる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,034人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査した18サービスを対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別、商品別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,034人
この保険相談ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイアール保険相談ひろば | イオンのほけん相談 | ゼクシィ保険ショップ | フジ保険ショップ | ほけんYesNoナビ | 保険市場 | 保険クリニック | 保険コンパス | 保険相談サロンFLP | 保険deあんしん館 | 保険デザイン | 保険テラス | ほけんの相談ショップ | ほけんの扉 | ほけんの110番 | ほけんの窓口 | ほけん百花 | 保険ひろば | 保険ほっとライン | 保険見直し本舗 | 保険物語 | マネプロ | ゆめあんしんプラザ(プロテック) | ゆめあんしんプラザ(ゆめカード) | ライフサロン
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度