賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

74.78

数件内覧させてもらったが、こころよく案内してくれた。契約の際も丁寧に教えていただけた。(40代/男性)

2位

74.68

物件の薦め方は的確。交通の利便性も提案で気付いたりして、素人には分からない考え方を提案してくれた。(50代/女性)

3位

74.65

他の店舗では、保証人ありの物件が保証人なしでいけた。担当がわかりやすく色々説明してくれた。(30代/女性)

4位

74.45

遠方の引っ越しで殆どメールのやり取りでしたが、色々オーナーさんと交渉して頂いたり、地域の情報等も貰って助かりました。(30代/女性)

5位

73.43

事前に調べていた物件があったが、それに類似する物件や同レベルで妥協点を変えた物件の選定もしてくれた。(30代/男性)

6位

73.04

内見をすぐに段取りして連れていってくれた。すぐにでも契約して引っ越ししたかったので、段取りが早かったのがありがたかった。(30代/女性)

7位

72.43

私の出した条件に見合う物件や、それ以上の物件などとにかく親身になって探して下さいました。担当の方だけではなく、担当以外の方も一緒に探して下さいました。(20代/女性)

8位

72.29

女性が担当して下さったので、細かい事も相談しやすく、質問をメールで送るとすぐに返事を下さり、誠実な応対だと感じました。(40代/女性)

9位

71.86

すぐに物件を決めたかったので、スムーズに交渉でき、迅速な流れで契約に至ることができた。(50代/男性)

賃貸情報店舗 近畿 利用者4,149人が重視した項目

物件情報の充実さ
27.68%
担当者の接客力
23.19%
担当者の提案力
19.81%
契約手続き
15.22%
利用のしやすさ
14.1%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの賃貸情報店舗 近畿 担当者の接客力ランキングまとめ

  1. 1位 ピタットハウス 74.78点
  2. 2位 ホームメイト 74.68点
  3. 3位 センチュリー21 74.65点
  4. 4位 賃貸住宅サービス 74.45点
  5. 5位 ミニミニ 73.43点
  6. 6位 アパマンショップ 73.04点
  7. 7位 京都ライフ 72.43点
  8. 8位 エイブル 72.29点
  9. 9位 いい部屋ネット 71.86点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,149

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
4,149人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
150人以上
調査企業数
23社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向