賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性 満足度ランキング

1位

72.70

リピートしてお願いしているので、好みもわかっていただけていて安心できます。(40代/女性)

2位

71.72

物件の薦め方は的確。交通の利便性も提案で気付いたりして、素人には分からない考え方を提案してくれた。(50代/女性)

3位

71.57

他の店舗では、保証人ありの物件が保証人なしでいけた。担当がわかりやすく色々説明してくれた。(30代/女性)

4位

71.27

希望の条件を伝えたら、本当に希望通りの物件を紹介してくださった点。また、却下するであろう物件においても一応資料は準備してくださった点。(20代/女性)

5位

71.06

対応が早く希望のマンションを的確に教えてくれた。(40代/女性)

6位

70.91

職場から近いアパートや家賃希望を元にピックアップしてくれた。(30代/女性)

6位

70.91

担当者の対応、条件に近い物件を探してくださった。管理人さんの人柄なども教えて貰えた。(30代/女性)

8位

70.80

こちらの希望に合った物件を紹介してくれた。周りの環境についてなども説明してくれた。こまめに連絡があり、スムーズだった。(30代/女性)

9位

70.74

他の店舗で紹介してもらった物件でしたが、すぐに内覧してもらえました。賃貸契約時の注意なども説明してもらえて信頼できました。(30代/女性)

10位

69.92

自分で賃貸契約をするのは初めてで不安があったが、担当の人が質問しやすい雰囲気の人だった。内見もスムーズに行えた。(30代/女性)

賃貸情報店舗 近畿 利用者4,149人が重視した項目

物件情報の充実さ
27.68%
担当者の接客力
23.19%
担当者の提案力
19.81%
契約手続き
15.22%
利用のしやすさ
14.1%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの賃貸情報店舗 近畿 女性ランキングまとめ

  1. 1位 ピタットハウス 72.70点
  2. 2位 ホームメイト 71.72点
  3. 3位 センチュリー21 71.57点
  4. 4位 賃貸住宅サービス 71.27点
  5. 5位 クラスモ 71.06点
  6. 6位 京都ライフ 70.91点
  7. 6位 SANKO(山晃住宅) 70.91点
  8. 8位 アパマンショップ 70.80点
  9. 9位 ミニミニ 70.74点
  10. 10位 エイブル 69.92点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,149

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
4,149人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
150人以上
調査企業数
23社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向

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