賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー

物件情報の充実度 満足度ランキング

1位

69.22

入居後、ウォシュレットのお湯が出なくなりました。しかし、迅速に駆けつけてくれました。その時は特に料金を請求されませんでした。(20代/女性)

2位

69.03

担当者の対応が良かった、面倒くさがらず、たくさんの物件を探してもらい、案内してもらった。(60代以上/男性)

3位

68.81

担当して頂いた方、案内して頂いた方がとても親切丁寧で、楽しく良い物件を見つけられました!(30代/女性)

4位

68.63

他店では物件毎の駐車場の位置確認の為に毎回待たされたが、大東建託ではそれがなくスムーズだった 新幹線の駅まで迎えに来てくれた。(30代/女性)

5位

68.16

早く物件を探していたので、すぐに見つかるか不安でしたが、その日のうちに良い物件を紹介してくれて、すぐに決定しました。(20代/女性)

6位

68.08

早急に決めたかったので、急いで物件選び、審査、契約までやりたかったので、その点に関しては非常に敏速でしたし、その中で多くの物件も見せていただき、非常に協力的な対応だったのが良かったです。(40代/男性)

7位

68.04

希望以上の賃貸マンションを見つけてくれました。感謝しています。(40代/女性)

8位

67.96

来店前に、メールで問合せをしていたが、対応が早く来店後の内見、物件選びがスムーズに進んだ。担当が若手の社員だったが、家選びに関するアドバイスをくれるなど話しやすかった。(30代/女性)

9位

67.86

担当の方がよかった。言葉が丁寧で聞き取りやすく、親切なので質問もしやすかった。電話やメールで細かく連絡をくれて信頼できた。(40代/女性)

10位

67.75

こちらの希望を汲み取って物件を提案してくれた。周辺の状況を詳しく話してくれた。(50代/女性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者17,167人が重視した項目

物件情報の充実度
31.41%
担当者の接客力
20.83%
担当者の提案力
19.16%
契約手続き
15.77%
利用のしやすさ
12.84%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
17,167

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 広域企業

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/05/01〜2018/06/18
更新日
2018/10/01
サンプル数
17,167人(全国調査における総サンプル数24,057人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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