賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

物件情報の充実度 満足度ランキング

1位

69.84

担当者が、親切で親しみやすかった。すぐに内覧などの手続きをしてくれ、希望予算にも寄り添ってくれた。(20代/女性)

3位

69.20

物件のめどをつけて話を進めていたので、それに対応するスピードと質問事項に対する処理能力が早かった。時間的な事も配慮があった。(50代/女性)

4位

69.05

物件の悪い点もきちんと教えてくれた。LPガスは都市ガスに比べて高い、など(30代/女性)

5位

68.97

当時のこちらの居住地を考慮し、待ち合わせ場所を内覧希望現地へ変更する臨機応変な提案と、現地内覧で待たせない点。近隣の物件情報チラシも多数持参した点。(40代/男性)

6位

68.88

カーテン購入のため、入居前に採寸したいと言ったときの快い対応。蓄熱暖房のため、入居前日に暖房を入れておいてくれたこと。(40代/女性)

7位

68.64

契約時など子供が騒いで困ったけど、塗り絵を出すなどして手の空いている店員さんが相手をしてくれた。お客さん対応中の店員さんも、合間に手助けをしてくれた。(30代/女性)

8位

68.24

希望する物件を熱心に探してくれた事と、物件の内覧も手際よく進行して、無理なお願いも受けて頂いた事です。(40代/女性)

9位

68.17

担当者の嘘がない感じの良さ。希望の条件に全て合うところをできる限り探してくれた感じを受けた。また、条件に近い物件も紹介してくれた。そこが一番自分達の身の上に合う物件だった。(40代/女性)

10位

68.16

契約した物件の手数料が、半額になった。毎月1000円の管理料も、契約しなくてもすむと教えてくれた。日曜日に見学したいと言うと、早めが良いと2日後に見学できた。(60代以上/女性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者18,551人が重視した項目

物件情報の充実度
30.75%
担当者の接客力
21.33%
担当者の提案力
19.1%
契約手続き
15.05%
利用のしやすさ
13.78%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度