賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

夫婦・カップル 満足度ランキング

1位

71.55

担当者が、とても親切丁寧に対応してくれた。話し方もハッキリしており、信頼が持てた。また、店長も挨拶してくれて、感じが良かった。(50代/男性)

2位

70.59

担当の方から一つ一つ丁寧に説明があったこと。条件が細かかったのですが嫌な顔をせず条件にあった物件を探してくれた。(30代/男性)

3位

70.58

希望している部屋が退去予定のため室内を見ることができなかったが似た間取りの別物件の室内見学をすぐに提案し、融通性があると感じた。(30代/男性)

5位

70.37

駅に近かったので良かった。予約をしていたからか、座ってすぐに物件候補を提示してくれた。内見への行き帰りに周辺情報を事細かに教えてくれた。物件の良い点や悪い点を提示してくれた。(40代/男性)

6位

69.98

転勤の時期でした。繁忙期で忙しい中、突然の電話来店予約にも対応してもらい、その後のやり取りも電話やメールなどで女性担当者ならではの極め細やかさがとても良かったです。(40代/女性)

7位

69.96

物件の目星をつけて行ったので一つの物件しか見なかったが、担当さんの対応も良く、デメリットも教えてくださり、条件の良い方がすぐ空くのを教えてくださった。(30代/女性)

8位

69.92

契約がインターネットでできスムーズ。関西から九州の転居で時間や費用が限られていたがその日のうちに契約が完了した。入居後もアプリで対応してくれ便利。(50代/女性)

9位

69.66

事前にこちらが希望した物件以外に、条件に合いそうな物件を紹介してくれたこと。(30代/男性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者19,161人が重視した項目

物件情報の充実さ
30.15%
担当者の接客力
21.79%
担当者の提案力
19.21%
契約手続き
15.38%
利用のしやすさ
13.47%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの賃貸情報店舗 広域企業 夫婦・カップルランキングまとめ

  1. 1位 ピタットハウス 71.55点
  2. 2位 ホームメイト 70.59点
  3. 3位 ハウスコム 70.58点
  4. 4位 シャーメゾンショップ(旧:お部屋探しMAST) 70.42点
  5. 5位 ミニミニ 70.37点
  6. 6位 アパマンショップ 69.98点
  7. 7位 エイブル 69.96点
  8. 8位 いい部屋ネット 69.92点
  9. 9位 ハウスメイト 69.66点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
19,161

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
19,161人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
400人以上
調査企業数
20社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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