賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

女性 満足度ランキング

1位

71.40

気になる物件があれば、内覧の対応があったり、メールで新しい物件などをすぐに対応をしてくれた点です。(30代/女性)

2位

70.98

色々相談に乗ってくださり、なかなか家を見に行けない分、決まったらサイズを測って来てくれたり、写真を撮って送ってくださったりした。(20代/女性)

3位

70.55

決めた物件は、前の住人がまだ住んでいたため、実際には見学できなかったが、同じ建築会社が作った似たような間取り、近い築年数のマンションに見学に連れて行ってもらえたので、不安なく決定できた。(20代/女性)

4位

70.35

駅の近くにあり、商業施設の中にあるのでわかりやすかった。また、店舗はブース型で扉がなく、入りやすかった。(20代/女性)

5位

70.04

店舗で家の情報を提供して頂く時の担当者さんがとても親身に家のこだわりを聞いてくれた。一度決めた家を変更する際も嫌な顔をせずに聞き入れてくれた。(20代/女性)

6位

69.79

他の賃貸店舗にも行ったがミニミニは沢山希望の物件に近い所を提案してくれて、その物件に対してのメリット、デメリットなど的確に説明してくれた。(40代/女性)

7位

69.74

視覚障害者の私たちに、書類を読んでいただいたり、状況を説明していただくなど、丁寧な対応をしていただけてありがたかった(40代/女性)

8位

69.44

とにかく待ち時間が少なくて助かりました。急ぎだったため、迅速に丁寧に対応して頂き、大変感謝しております。また、素早く情報を調べてくれて、臨機応変な対応も信頼でき、頼んで良かったと思いました。(30代/女性)

9位

69.39

内地からの転勤でお世話になりました。急な転勤で沖縄に内覧などする時間がなかったので電話メールのみで住まいを決めざるを得ない状況でしたが担当の方が割と親身になり色々と探してくださいました。(30代/女性)

10位

69.24

オープン記念で仲介料半額でした!!その他以外にもお話も良く、私が出した条件で探してくれました。(20代/女性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者18,551人が重視した項目

物件情報の充実度
30.75%
担当者の接客力
21.33%
担当者の提案力
19.1%
契約手続き
15.05%
利用のしやすさ
13.78%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度