保険料
- チューリッヒ保険
- 三井ダイレクト損害保険
- アクサ損害保険(アクサダイレクト)
バイク保険 ダイレクト型 総合ランキング 総評
1位のアクサ損害保険(アクサダイレクト)は、総合得点が【77.0】点となり、前回と同じ順位を維持しました。「加入・更新手続き」が1位(【80.6】点)、「受取額・支払いスピード」が1位(【76.5】点)、「事故対応」が1位(【77.2】点)、「調査・認定結果」が1位(【75.8】点)、「商品内容の充実さ」が1位(【77.1】点)と、各評価項目で高い評価を得ています。
2位のチューリッヒ保険は、総合得点が【76.9】点で、前回と同じ順位を維持しました。「保険料」が1位(【77.2】点)、「ロードサービスの充実さ」が1位(【76.6】点)、「商品内容の充実さ」が1位(【77.1】点)と、各評価項目で高い評価を得ています。
3位の三井ダイレクト損害保険は、総合得点が【76.5】点で、前回と同じ順位を維持しました。「事故対応」が2位(【77.0】点)、「保険料」が2位(【76.7】点)、「調査・認定結果」が2位(【75.6】点)と、各評価項目で高い評価を得ています。
以上の結果から、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は「加入・更新手続き」や「受取額・支払いスピード」などでユーザーから高い評価を得ています。チューリッヒ保険は「保険料」や「ロードサービスの充実さ」などでユーザーから高い評価を得ています。三井ダイレクト損害保険は「事故対応」や「保険料」などでユーザーから高い評価を得ています。これらの企業は、それぞれ異なる評価項目で高い評価を得ており、その多様性が総合評価に影響を与えています。(オリコンCS調査部)
バイク保険 代理店型 総合ランキング 総評
1位の東京海上日動火災保険は、総合得点が【75.9】点となりました。評価項目では、「事故対応」が1位(【76.8】点)、「ロードサービスの充実さ」が1位(【75.3】点)、「受取額・支払いスピード」が1位(【75.3】点)、「加入・更新手続き」が1位(【78.7】点)、「商品内容の充実さ」が1位(【76.0】点)、「調査・認定結果」が1位(【75.5】点)、「保険料」が1位(【75.2】点)となり、各項目で高い評価を得ています。
2位のあいおいニッセイ同和損害保険は、総合得点が【75.2】点となりました。評価項目では、「ロードサービスの充実さ」が2位(【75.2】点)、「加入・更新手続き」が2位(【78.5】点)、「商品内容の充実さ」が2位(【75.4】点)を獲得しました。
3位の三井住友海上火災保険は、総合得点が【75.0】点となりました。評価項目では、「保険料」が2位(【74.8】点)、「商品内容の充実さ」が2位(【75.4】点)、「受取額・支払いスピード」が2位(【74.6】点)となりました。
4位の損保ジャパンは、総合得点が【74.1】点となりました。評価項目では、「調査・認定結果」が【74.0】点、「事故対応」が【75.0】点、「受取額・支払いスピード」が【73.6】点となりました。
以上の結果から、1位の東京海上日動火災保険は「事故対応」や「ロードサービスの充実さ」などで高い評価を得ています。2位のあいおいニッセイ同和損害保険は「ロードサービスの充実さ」や「加入・更新手続き」などで好評を得ています。3位の三井住友海上火災保険は「保険料」や「商品内容の充実さ」などで高い評価を得ています。これらの企業は、それぞれ異なる評価項目で高い評価を得ており、その結果が総合評価に影響を与えています。また、ランキング上位企業は前回の順位から順位を上げており、ユーザーの満足度が向上していることが伺えます。(オリコンCS調査部)
総合的な満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
77.0点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は総合1位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は「加入・更新手続き」で【80.6】点、「受取額・支払スピード」で【76.5】点となり、それぞれ項目1位を獲得しています。
アクサ損害保険(アクサダイレクト)を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われた。またバイクの運搬もきちんとしてくれた。保険金の支払いが十分だった。」と評価しています。また、「バイクが動かなくなってタクシー利用した分の料金も出る。」というクチコミがありました。さらに、30代の女性からは、「丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
全ての手続きをオペレーターの方が迅速に対応してくれた事。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
事故にあった時の補償の安心感。(50代/男性)
知らない給付金について先方から案内してくれた。(50代/男性)
親身に対応してくれた。自身では対象にならないと思っていた自身の治療と後遺障害についても積極的に情報提供してくれて保険金を受け取れた。(40代/男性)
とてもわかりやすくて、サービスの質が高く、信頼性が高いところ(30代/男性)
76.9点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、チューリッヒ保険は総合2位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入・更新手続き」で【80.5】点、「事故対応」で【76.8】点を獲得しました。「保険料」では【77.2】点と、他社と比較しても高い得点を記録し、項目1位を獲得しています。
チューリッヒ保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用し、タクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが、3日程で入金されていた。」と評価しています。また、「保険料は他のところと比べて安い方だったのに、事故の対応がしっかりとしていて、親切丁寧で、保険料の支給も素早く、納得以上の金額だったからです。」というクチコミがありました。40代の男性からは、「休日でも対応していただけるので、レスポンスが良い。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用しタクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが3日程で入金されていた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
責任もって対応に当たってくれた。被害者側の過剰な要求をはねつけてくれた。(40代/男性)
とても補償内容と保険料のバランスが良かった点。(30代/男性)
相手方との交渉をしっかりしてくれ、こちらの希望をしっかり伝えて逐一報告してくれた。(40代/女性)
次回の保険料に関係なく通院5日から見舞金がおりた。(50代/男性)
76.5点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、三井ダイレクト損害保険は総合3位という結果となりました。この調査は、バイク保険 を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「事故対応」で【77.0】点、「保険料」で【76.7】点を獲得しました。
三井ダイレクト損害保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の男性は、「これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。」と評価しています。30代の男性からは、「事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。」というクチコミがありました。50代の男性からは、「追突事故を起こしたとき、担当者に当方の主張に沿って相手方との交渉にあたっていただきました。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
担当者に親身に対応してもらえて、ありがたかった。(50代/男性)
自動車の保険も入っていたが、自動車を処分した際に10年以内に再加入する場合、保険料率継続できる制度を勧めてもらえた。(50代/男性)
事故をした時対応がとても親切だった。(30代/男性)
補償内容が充実しているので安心して利用できるから。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
総合的な満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.9点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 代理店型』ランキングにおいて、東京海上日動火災保険は総合1位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。東京海上日動火災保険は、「保険料」の「事故対応」など、7つある評価項目すべてで1位を獲得しました。
東京海上日動火災保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「事故後に支払われた給付金の金額に納得がいくように説明してくれた。金額が妥当だった。」と評価しています。50代の女性からは、「担当者の対応が、とても親切で優しく感じる事が出来た。(寄り添ってくれているのを感じた)。」というクチコミがありました。20代の男性からは、「サービスの充実が多かったのと、実際に事故を起こしてから様々なサポートを受けられた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
サービスの充実が多かったのと、実際に事故を起こしてから様々なサポートを受けられた点。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
過去の事故で搭乗者傷害の後遺症障害の対応が非常に満足できた。(60代以上/男性)
バイクで転んで大破したがその際に安全性を向上するような補償ができて良かったと思います。(30代/男性)
大手だから安心だなとは思いました、対応も普通に良かったと思います。(40代/女性)
担当の方の知識が豊富で、説明も分かりやすく、丁寧な対応にも好感が持てました。(50代/女性)
75.2点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査において、『バイク保険 代理店型ランキング』であいおいニッセイ同和損害保険は総合2位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、特に「加入・更新手続き」で【78.5】点、「商品内容の充実さ」で【75.4】点を獲得しました。他の評価項目では「保険料」で【74.4』点となっています。
あいおいニッセイ同和損害保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「毎年更新の時期には、家族構成や保険内容の変化や変更の必要性等について、親身に詳しく教えてもらえるので、少しでもお得になる様に気を使って貰える。」と評価しています。また、30代の女性からは、「自動車とバイクの両方に加入していたお陰で、担当者とは馴染みになっていた事もあり、思った以上に迅速に対処して貰えた気がした。」というクチコミがありました。60代以上の男性からは、「人身傷害は掛金が高いと思っていたが、補償は高いだけあって良いものだった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
もらい事故とはいえ、初めての事で気が動転していたが、担当者が来てくれてからは安心して落ち着けた事。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
バイクショップが曖昧だったところをはっきり教えてもらえて安心した。(30代/女性)
事故の報告がネットでできたこと。必要書類が少なくてすんだ。全体的に対応が早かった。(50代/女性)
もらい事故だったのであまり対応をしてもらえることが少なかったが、的確なアドバイスを貰えて助かりました。あと給付金の手続きや給付も速くとても良かったです。(40代/男性)
使いやすくて魅力的。コストパフォーマンス高い。安心感がある。(30代/男性)
75.0点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査において、『バイク保険 代理店型ランキング』で三井住友海上火災保険は総合3位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「受取額・支払いスピード」で【74.6』点、「商品内容の充実さ」で【75.4】点を獲得しました。
三井住友海上火災保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の男性は、「事故発生時の対応がスピーディーで、その後も安心して任せられ、こちらはただ報告を待っていればいいだけで解決した。」と評価しています。また、60代以上の男性からは、「事故を起こしてからの対応が素晴らしいです。補償も納得の行く金額でした。」というクチコミがありました。30代の女性からは、「当事者になった際に、スピーディーで、安心感があった」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
事故発生時の対応がスピーディーで、その後も安心して任せられ、こちらはただ報告を待っていればいいだけで解決したから。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
エンジントラブルでのレッカー手配対応の説明と対応の速さ。(60代以上/男性)
保険会社の社名くらいしか覚えてなかったが、事故対応電話窓口がネットから簡単に見つかって、名前・住所等の個人情報を伝えただけで、すぐに対応してもらえた。(40代/男性)
バイク保険と障害保険の両方を適用してもらえた。(30代/男性)
スムーズに対応してくれる。(50代/女性)
74.1点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 代理店型ランキング』において、損保ジャパンは総合4位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入・更新手続き」で【76.8】点、「商品内容の充実さ」で【74.2】点を獲得しています。
損保ジャパンを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「事故時の対応方法や自分と相手方の怪我事故内容の確認のほか、随時相手方との交渉状況の報告など丁寧にタイムリーに行ってくれ、安心して任せることができた。」と評価しています。また、50代の女性からは、「保険に関して、いい所や悪い所も全て教えてくれます。自分に必要で合った保険に加入できる。」というクチコミがありました。さらに、40代の男性からは、「対応が丁寧で分かりやすく説明してくれ、色んな制度を教えてくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
対応が丁寧で分かりやすく説明してくれ、色んな制度を教えてくれた。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
初めて加害者になった為、丁寧な対応だったと思っている。(50代/女性)
初めて事故を起こしたのですが、よそ見運転だったので100%こちらが悪いのですが丁寧に対応してもらいました。(60代以上/男性)
不慣れな事故対応を専門家がサポートしてくれること。(30代/女性)
事故の自分の過失割合が高かったが相手側と粘り強く交渉いただき、一定の保険金がもらえた。(40代/男性)
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
事故対応が、丁寧で信頼できる。(60代以上/男性)
バッテリーが上がった際、速やかにバイク店に持って行っていただいた。一度はレッカードライバーさんがエンジンをかけてくださった。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
わかりやすく早かった。(50代/男性)
担当者の交渉力が高いと感じた。保険金もすぐに振り込まれた。(40代/男性)
自損事故でも補償が嬉しい。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。