【ネット証券】キャンペーン徹底解剖 お得なキャッシュバックも!

ネット証券各社で実施されている“お得なキャンペーン”を紹介! [拡大する]

ネット証券各社で実施されている“お得なキャンペーン”を紹介!

 投資の非課税版NISAが導入されて2年が経過した。使い方によっては非常に便利なことから、「NISAで投資を始めたい!」と思っている人はまだまだいるはず。とはいえ、せっかくNISA口座を開設するのであれば、キャンペーンを活用しない手はない。そこで今回は、ネット証券で現在実施されているお得なキャンペーンについて紹介していこう。

■楽天証券
『NISA開設住民票無料取得代行サービス』
(2016年12月16日まで)
口座開設申込書、委任状、本人確認書類を送ると、楽天証券が住民票を代行取得し、その費用も無料というサービス。自分で住民票を取得する手間と費用が省けるメリットがあるが、住民票を自ら取得して口座開設するよりも時間がかかってしまうことは気をつけておきたい。

『ご家族・お友達紹介プログラム』
(2016年1月22日現在期限設定なし)
家族や友達を楽天証券に紹介し、その人が口座開設して現金5万円以上の入金(MRFの買い付け)すると、紹介した人と紹介された人それぞれに500ポイントをプレゼントしてもらえる。

■SBI証券
『親子でNISAを始めよう!ジュニアNISA開始記念キャンペーン』
(2016年2月29日まで)
ジュニアNISA口座を開設された人を対象に、抽選で現金3000円を100名にプレゼント。親権者がNISA口座を開設すると、さらにチャンスがある。

『外国株式移管入庫&取引キャンペーン』
(2016年2月29日まで)
外国株式をほかの証券会社からSBI証券に移管入庫した場合、初回取引の最低手数料相当額をキャッシュバックされる。

『SBI損保の自動車保険 図書カード1,500円分プレゼントキャンペーン』
(2016年3月31日まで)
SBI損保の自動車保険を新規で年間7,500円以上契約すると図書カード1500円分プレセントしてもらえる。

■カブドットコム証券
『300名に当たる!株式入庫で2,000円プレゼントキャンペーン』(2016年2月29日まで)
株式を他の金融機関から振替入庫もしくは信託銀行などから移管した人の中から抽選で100名に現金2000円がプレゼントされる。

『ご家族・ご友人紹介プログラム』
(2016年1月22日現在期限設定なし)
紹介者からの紹介で紹介された人が紹介月の翌々月までに口座開設すると、紹介者に3000円がプレゼント、かつ紹介された人にも1000円をプレゼント。さらに、紹介された人は、紹介月の翌々月までに投資信託10万円以上購入で3000円、50万円以上購入で6000円、100万円以上購入で1万2000円がもらえる。

それぞれの証券会社により期間限定で、抽選でプレゼントがもらえたり、買い付け手数料のキャッシュバックがあったり様々である。こまめにチェックしながら上手に活用したい。

※キャンペーンには対象とならないケースもあるので要件を確認する。

<記事/稲村 優貴子>
FP For You代表。株式会社クレストコンサルティング執行役員。大手損害保険会社に事務職で入社後、お客様に直接会って人生にかかわるお金のサポートをする仕事がしたいとの想いから2002年にFP資格を取得し独立。現在相談・講演・執筆業務を行い、テレビ・新聞・雑誌などのメディアでも活躍中。

>> さっそくチェック! 【最新版】総合ネット証券満足度ランキング

>> <注目記事>【ネット証券】スマホの使いやすさ比較! オススメ機能も紹介

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。