賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

担当者の提案力 満足度ランキング

1位

69.29

ネットで質問したが、その後どうかなど丁寧な案内があった。(40代/女性)

2位

69.19

来店を約束していた時間に間に合いそうになくて、現地待ち合わせに変更して貰った際、とても快く対応していただきました。(30代/女性)

3位

69.06

部屋の奥行きなどをレーザーポインターみたいな装置を使って、どんどん的確に計測して教えてくれたところ。(30代/女性)

4位

68.32

手続きに関して、準備する書類などがスムーズに手に入らないことがあったが、希望の時期に入居できるように色々と手を回してくださった。(40代/女性)

5位

68.15

気になった物件についてもう一度内覧しますかと言ってくれて、2回見に行くことができた。納得して契約できた。(40代/女性)

6位

68.05

契約に伴う費用を、いくつかの希望物件ごとに細かく算出してくれたので、比較しやすかった。(30代/男性)

7位

67.66

担当の方の説明など、丁寧で詳しくして頂いたと思っています。(50代/女性)

8位

67.59

料金交渉のアドバイスをたくさん提供してくれた 家族構成に合わせて希望以外の物件も紹介してくれて視野が広がった。(20代/女性)

9位

67.30

当日予約とかせずに物件案内までしてくれて、契約までに期間を要しなかった点。(20代/女性)

10位

67.17

バイクを所有しており、安全に保管できる場所がある物件を希望していたところ、それに見合う物件のリストを作ってくださったこと。(20代/男性)

賃貸情報店舗 関東 利用者6,192人が重視した項目

物件情報の充実度
30.19%
担当者の接客力
20.71%
担当者の提案力
18.89%
契約手続き
15.8%
利用のしやすさ
14.4%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,192

この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
6,192人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
200人以上
調査企業数
29社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に関東にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度