賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

担当者の提案力 満足度ランキング

1位

69.29

親切、丁寧。希望に合った物件を探してくれる。欠点も伝えてくれる。(30代/女性)

2位

69.19

第一希望の物件に何度も内覧に付き合ってもらい、参考になるいろいろなアドバイスをもらえた。(30代/女性)

3位

69.06

賃貸契約書の書き方を丁寧に教えて頂いた。こちらの希望で引越し日を早めたが迅速に管理会社に連絡対応され希望した日に転居出来た。(50代/女性)

4位

68.32

希望する物件を熱心に探してくれた事と、物件の内覧も手際よく進行して、無理なお願いも受けて頂いた事です。(40代/女性)

5位

68.15

引っ越しの挨拶回りをしようとしたら、最近はそういう事をしなくて良いと言ってくれました。正直億劫だったので、管理してる人がそういう風に断言してくださって助かりました。(40代/女性)

6位

68.05

携帯で見た気になった物件があり、タウンハウジングの物件ではないのに、空きがあるか等親身になって探してくれた。(30代/女性)

7位

67.66

最終的には自分がネットで探した物件に決定したが、他にも候補をいくつか出してくれた。(30代/女性)

8位

67.59

内覧時、先に部屋に入っていてエアコンをつけておいてくれた。気配りがありがたかった。(50代/女性)

9位

67.30

担当の方の対応がとてもよかった。いろんなことに詳しく何を聞いてもすぐに答えてくれた。(30代/女性)

10位

67.17

担当の営業の男性の対応の早さです。メールで問い合わせのレスがとても早い!内覧の時にも駐車場の空きの有無をその場で物件の管理会社に確認してくれました。(50代/女性)

賃貸情報店舗 関東 利用者6,192人が重視した項目

物件情報の充実度
30.19%
担当者の接客力
20.71%
担当者の提案力
18.89%
契約手続き
15.8%
利用のしやすさ
14.4%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,192

この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
6,192人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
200人以上
調査企業数
29社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に関東にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度