賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー

男性 満足度ランキング

1位

70.42

内覧時、物件の長所のみならず短所の説明もあって、納得しやすかった。入居後不具合があったとき対応が早かった。(20代/男性)

2位

70.30

こちらの都合に合わせて午前中の外観会を行っていただいたことは感謝です。その後の書類記入に関してもスムースに終わることができました。(40代/男性)

3位

69.24

紹介から契約までが早かった。先に内覧見学予定の客が居たが、自分を先に優先してくれたりした。(40代/男性)

4位

69.20

契約書の内容を事前に精査したく、契約手続き前に電子ファイルで提供して貰えるよう依頼したが迅速に対応してもらえた。(40代/男性)

5位

69.10

審査も直ぐに対応してくれてスムーズに契約までいけたこと。(40代/男性)

6位

68.91

懇切丁寧に物件を説明してくれた。新規の物件が発生するといち早く紹介してくれた。(30代/男性)

8位

68.73

店長さんに物件を案内してもらったら、こう言う所は直しますと丁寧に案内してもらった事。(40代/男性)

9位

68.64

新築物件だったが、建物の情報が入り次第教えてもらえた。また、内覧の際には車で送り迎えをしてもらった。(20代/男性)

10位

68.52

ちょうど空いた物件が出たとのことで、ネットにはまだ出ていない物件を紹介していただいた点。(20代/男性)

賃貸情報店舗 関東 利用者5,827人が重視した項目

物件情報の充実度
30.8%
担当者の接客力
20.25%
担当者の提案力
18.68%
契約手続き
16.43%
利用のしやすさ
13.84%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,827

この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 関東

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/05/01〜2018/06/18
更新日
2018/10/01
サンプル数
5,827人(全国調査における総サンプル数24,057人)
規定人数
200人以上
調査企業数
27社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に関東にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向