賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 物件情報の充実さ 店舗の利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

男性 満足度ランキング

1位

72.7

店員の対応がきちんとしていた(アポ前日の確認や必要書類の連絡等が確実で明確)駅近なので、足を運びやすい。店内がきれいだが、緊張し過ぎず程よくリラックスできた。(40代/男性)

2位

71.4

真摯に対応してもらえた。自分たちが見つけられていなかった物件も紹介してもらい、結果的に時期的にも立地的にもちょうど良いところを見つけることができた。(30代/男性)

3位

70.9

いい部屋ネット(大東建託)を介してのダイワハウスとの契約だったが、ダイワハウスの対応がひどかったため、間に入って対応いただけた。(40代/男性)

4位

70.8

人気物件が揃っていたと思います。担当者も押し付ける雰囲気がなくて楽しく見て回ることができました。(20代/男性)

4位

70.8

親切、丁寧で、何度か希望物件が他の契約希望者とバッティングしたりして流れてしまいましたが、状況をすぐに連絡頂き、色々あったものの希望物件を抑えて頂き気持ちよく契約させてもらいました。(40代/男性)

6位

70.5

ネットでの初期対応でしたがその日の内に回答していただいた点。また、他の不動産案件も管理会社に確認をすぐにして頂いた所。(40代/男性)

7位

70.2

物件を何軒も紹介してくれ、親身に丁寧に対応してくれました。契約後も不明点について問合せした際も親切に案内してくれました。(50代/男性)

8位

69.7

オンラインチャットを利用してやり取りができた事。対応のために時間を割く必要がなかった。希望物件にトラブルがあった際、ほぼ同条件の代替物件をすぐに確保してくれた事。(30代/男性)

9位

69.6

家賃がちょっと高いかな?、と感じてその旨を率直に言ったら、直ぐに、大家さんと交渉し、調整してくれた。(60代以上/男性)

推奨意向

おすすめの賃貸情報店舗 関東 男性ランキングまとめ

  1. 1位 ピタットハウス 72.7点
  2. 2位 シャーメゾンショップ 71.4点
  3. 3位 いい部屋ネット 70.9点
  4. 4位 ハウスメイト 70.8点
  5. 4位 ミニミニ 70.8点
  6. 6位 アパマンショップ 70.5点
  7. 7位 ハウスコム 70.2点
  8. 8位 タウンハウジング 69.7点
  9. 9位 エイブル 69.6点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,711

この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/04/09〜2021/05/20
更新日
2021/10/01
サンプル数
6,711人(全国調査における総サンプル数29,565人)
規定人数
200人以上
調査企業数
30社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2021/05/21〜2021/05/31
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向