人気ブロガー・rikaの【1日1選おすすめ優待】 本日は「クロスプラス」

クロスプラスの優待品(画像はイメージ)。 [拡大する]

クロスプラスの優待品(画像はイメージ)。

 実施企業が着実に増えている『株主優待』。銘柄選びにお困りの人に向け、500社以上の優待を取得する“人気優待ブロガー”のrikaが、注目の銘柄を毎日1つ、気ままに紹介していく! きょうの銘柄はこちら!
 
【きょうの紹介銘柄】
クロスプラス(東証2部/3320)

【株主優待品】
自社グループ商品またはクーポン券など

【rika流 優待チェック】
使い勝手: ★★★★☆
主婦向け: ★★★★☆
優待品の個性: ★★★★☆
オトク度: ★★★☆☆
総合おすすめ度: ★★★★☆

【きょうのつぶやき】
 女性向けのアパレルメーカーとあって、自社商品は過去に一度だけ男性用がありましたが、ほぼ女性用の商品となります。3年前からオンラインショップでも利用できるクーポン券との選択制になり、自分の好みの服が購入できるようになったため、使い勝手が良くなったと思います。

 オンラインショップ利用の場合、優待ポイント利用の場合は5400円(税込)以下でも送料が無料! さらに、セール時を狙うとよりお得感が増しますよ。最近ではマタニティ商品の取り扱いも始めています。ただし、ポイント利用可能期限が5月中旬から11月末までで、初年時より短くなっています。使い忘れがないようにしましょう。

 それから抽選で海外旅行が12名に当たります! 3年以上保有している株主は当せん確率が高くなります。総会後に抽選が行われていて、今まで何度か抽選会にも参加しています。いつもドキドキしながら参加しているのですが、なぜか一番抽選に参加しているであろう東海地方の株主の当選が少なくて不思議に思っています。「いつか当選しないかな〜」と願っている優待です。


【プロフィール】
rika
東海地方在住の40代主婦。2002年から優待投資にハマり、飲食から生活用品、遊びまで、優待を活用した生活をブログ『毎日優待三昧 rika』(http://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/)で紹介中。株主総会やIRも積極的に参加。現在は500社以上の優待を取得。

>>優待生活始めてみる?
『顧客満足度の高いネット証券ランキング』

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。