ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
地域別 北海道 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

キャンペーン 満足度ランキング

1位

イオン銀行

61.23

銀行口座に貯金する入金するにも、手数料をとる銀行がある中でATMが何時でも利用出来るところがありがたいです。(40代/女性)

2位

新生銀行

60.16

振込手数料や他のATM利用手数料の優遇面は、非常に良いと感じる。金利面も(低金利の点は不満ながら)他行と比べて良いと感じる。セキュリティ対策面は、操作が億劫ではあるが、逆に信頼出来る。(50代/男性)

3位

福岡銀行

59.01

入金確認や振替確認が簡単にすぐできるので、とても助かります。(40代/女性)

4位

セブン銀行

58.82

セブンイレブン自体が多くすぐ利用できた。SuicaのチャージもATMでできて良く使います。(50代/女性)

5位

りそな銀行

58.78

アプリ経由で定期預金の預入を設定できた。また、家計アプリとの連携も簡単にできた。(40代/男性)

6位

埼玉りそな銀行

58.22

りそなポイントクラブでログインするとポイントがもらえて、nanaco等に換えられるから。(50代/女性)

7位

静岡銀行

57.94

夜中の振り込みでもネットから簡単に実施でき、便利でした。同じ銀行なら手数料無料でよかったです。(40代/男性)

8位

三井住友信託銀行

57.70

如何なる時間、如何なる場所で利用出来て大変便利。(60代以上/男性)

9位

三菱UFJ銀行

57.47

振り込みをした後にお知らせメールが来ること。インターネットの手続きが分からない時電話で対応してくれる。(60代以上/女性)

10位

ゆうちょ銀行

57.36

ゆうちょ口座間月5回は無料とにかく使いやすい慣れてるからと日本中にある気軽さで遠く離れた家族との金銭のやり取りにも使っています。(50代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,145

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
7,145人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
117社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向