ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

コンテンツの充実度 満足度ランキング

1位

65.00

外貨定期をしていますが、円定期と組み合わせなくても比較的利率が良く、運用の楽しみがある。資産の管理がしやすい。(50代/女性)

2位

63.88

ネット銀行はイーバンク銀行(現在の楽天銀行)しか使ったことがないので、比較することができないのですが、メールアドレスだけで相手に送金できるのは便利と言える。(50代/男性)

3位

63.77

毎月振込み手続きがあるが、一定回数手数料が無料なのと、同じ振込先であれば簡単に振込をする事ができる。(50代/男性)

4位

62.59

20年以上お世話になり今まで不具合等感じたことは一度もありません、振込手数料の安さに振込先のお客様に感謝されております。(60代以上/男性)

5位

62.25

24時間いつでも取引ができて、何らかの取引後は必ずメールが来るようになっているので、身に覚えのない取引があった際も安心できる。(30代/女性)

6位

60.30

セブンイレブンのATMで入出金ができるので、とても便利だと感じている。(50代/女性)

ネット銀行 利用者2,287人が重視した項目

手数料
30.34%
預金金利
16.79%
優遇サービス
12.56%
利用のしやすさ
10.14%
提供商品・サービス
7.17%
手続き
6.7%
セキュリティ
5.53%
キャンペーン
4.89%
サイトの使いやすさ
3.84%
アプリの使いやすさ
1.15%
コンテンツの充実度
0.89%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,287

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,287人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向