賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

74.13

電話での問い合わせ後、物件の見学や契約までスムーズに進めました。無理やりな感じもなく、気持ち良く契約出来ました。(20代/女性)

2位

73.22

入居時にお掃除セットとトイレットペーパーが置いてあり、引越し前にトイレが使えたことや軽い掃除が出来たことが嬉しかった。(20代/女性)

3位

73.05

契約までに清掃前と、清掃後と、何度か物件を見せていただけたし、こまめに連絡をいただいていたので、不安なく契約することができた。(30代/女性)

4位

72.81

以前から仲介してもらっていたので、色々な点を気にしてもらえて良かった。(40代/女性)

5位

72.53

子供連れでの内覧や来店になってしまいましたが、とても優しく丁寧に対応して頂けて助かりました。色々とお聞きしたことにも丁寧に答えて頂き、今の物件に決められて良かったです。(30代/女性)

6位

72.30

結婚が決まり住居探しをしていてネット掲載前に見つけて伺いましたが、丁寧かつ迅速な対応をしてくれました。また、良いところをわかりやすく教えてくれました。なので、即決で選びました。(20代/女性)

7位

72.07

契約した物件を他社が仲介料無料にしているので交渉してみたところ、半額に値引きしてくれた。また、店長さんが親身になって相談にのってくれた。(40代/男性)

8位

71.85

店舗が新しくて綺麗だった。担当の方が気さくで話しやすかった。気になる物件数件で悩んでいる時に何回も内見に応じてくれた。帰りは駅まで送ってくれて助かった。(30代/女性)

9位

71.76

年末だったが条件にあう物件と賃料の日割りなど初めから提示してくれ、引越も近隣状況も考えてアドバイスくれた。1日に何件も下見できるように組んでくれて比較しやすかった。(50代/女性)

10位

71.55

有名会社なだけあり、物件数も豊富で希望にそった物件を提案してくれた。また内覧についてもすぐに対応していただき寄り添っていただきありがたかった。(20代/女性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者18,551人が重視した項目

物件情報の充実度
30.75%
担当者の接客力
21.33%
担当者の提案力
19.1%
契約手続き
15.05%
利用のしやすさ
13.78%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度