賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

74.03

関東から初めての北海道移住、しかも雪国生活は初めてだったため、生活環境や住宅設備の違い、住む上での注意点など事細かに教えてもらいました。(40代/男性)

2位

73.97

希望の条件を伝えたら、本当に希望通りの物件を紹介してくださった点。また、却下するであろう物件においても一応資料は準備してくださった点。(20代/女性)

3位

73.64

説明が丁寧で、こちらの要望に対して誠意を持って対応して頂き、自分が想定していた以上の物件に入居できたので。(50代/男性)

4位

73.56

家賃に関する相談で、都市ガスとプロパンガスの差額も交えて固定支出を考えて紹介してもらえて、とてもわかりやすかった。またキッズスペースがあるのもありがたかった。(30代/女性)

5位

73.06

確実に部屋を押さえられるよう、契約は予定より前倒しにしつつ、早くなった分の家賃は掛からないよう大家さんと交渉して頂けたのはありがたかった。(30代/男性)

7位

72.81

担当していただいた方が話しやすく、こちらの趣味など良く理解してくれた上で物件探しをしてもらえた。雑談と真面目な話の切り替えるタイミングや割合など素晴らしく、2回お世話になりました。(40代/男性)

8位

72.28

希望の物件は事前に伝えてあったが、他にも条件に合った物件をたくさん紹介してもらえた。また、繁忙期であったが、時間をとって内見などさせてもらえた。(20代/女性)

9位

72.27

希望の条件に合った物を複数提示してくれた。また、少し予算外でも良い物件もいくつか紹介してくれた。他社で検索した物件も一緒に検討してくれた。(20代/女性)

10位

72.21

飛び込みだったにも関わらず、条件に合った物件のピックアップが素早く丁寧で、段取りも良かった。店内は明るく清潔感があり、初めて利用する人も安心できる雰囲気だった。(30代/女性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者19,161人が重視した項目

物件情報の充実さ
30.15%
担当者の接客力
21.79%
担当者の提案力
19.21%
契約手続き
15.38%
利用のしやすさ
13.47%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの賃貸情報店舗 広域企業 担当者の接客力ランキングまとめ

  1. 1位 ピタットハウス 74.03点
  2. 2位 賃貸住宅サービス 73.97点
  3. 3位 ホームメイト 73.64点
  4. 4位 センチュリー21 73.56点
  5. 5位 ハウスコム 73.06点
  6. 6位 シャーメゾンショップ(旧:お部屋探しMAST) 72.98点
  7. 7位 ミニミニ 72.81点
  8. 8位 エイブル 72.28点
  9. 9位 ハウスメイト 72.27点
  10. 10位 アパマンショップ 72.21点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
19,161

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
19,161人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
400人以上
調査企業数
20社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向