賃貸住宅サービス
こちらのお店の前に1つ検討していた会社があったのですが、こちらの会社のほうが担当の方の対応やサービスが良かった。(40代/女性)>>
賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
こちらのお店の前に1つ検討していた会社があったのですが、こちらの会社のほうが担当の方の対応やサービスが良かった。(40代/女性)>>
空き物件が多くない時期だったが、希望に近い物件を紹介してもらえた。またこんな利用の仕方もあると、希望していなかった物件も提案してもらえた。(30代/女性)>>
情報が早かった。見学に行こうとしていた物件が先約が決まってしまったとき、いち早く電話で知らせてくれた。また、ネットで気になる物件についても情報が早く、もう先約があると教えてくれた。(20代/女性)>>
家具の配置に伴い、部屋の内寸が知りたくご相談させていただいた際には実際にお部屋に出向き採寸して下さりメールにて細かな情報をいただけて助かりました。(30代/女性)>>
店舗の造りが開放的で明るい(道路に面した壁がガラス張りのため、店舗の中がよく見える)雰囲気のため、入りやすい。そういった雰囲気の中、打ち合わせも苦にならなかった。(40代/女性)>>
説明が丁寧で、こちらの要望に対して誠意を持って対応して頂き、自分が想定していた以上の物件に入居できたので。(50代/男性)>>
待ち時間がなくスムーズに話が進んだ。すぐに内覧もできて良かった。担当者の対応もテキパキしていて良かった。(30代/女性)>>
希望の条件に合った物を複数提示してくれた。また、少し予算外でも良い物件もいくつか紹介してくれた。他社で検索した物件も一緒に検討してくれた。(20代/女性)>>
急きょ引っ越しをすることになったためかなり厳しい条件で探してもらいましたがとても親身になって相談に乗ってくれました。譲れない点、妥協できる点を提案してくれて何軒もの物件を紹介してくれました。(50代/女性)>>
時期的に物件の少ない中要望に近いものを提案してくれた。利点だけでなく気になるとすればと言うことで、こちらがそれを受け入れられるかも丁寧に説明してくれた。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
19,161人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
R不動産 / アパマンショップ / いい部屋ネット(大東建託) / エイブル / キンキホーム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、次回もし転職する際「どの程度その企業の利用したサービスの同じ担当者から紹介を受けたいか」について、「A:ぜひ紹介を受けたい」「B:機会があれば紹介を受けたい」「C:あまり紹介を受けたくない」「D:別の人から紹介を受けたい」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。