賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

72.51

同じ物件の違う部屋も見せてもらい、家賃の整合性を理解する上で部屋ごとの違いが分かり納得できた。(50代/男性)

2位

71.39

対応してくださったが、丁寧、親しみやすい、同じ一人暮らしをしている同性目線のアドバイス等、過去の他店を含む対応の中で、いちばん素晴らしかった。(40代/女性)

3位

71.19

とにかく対応が早く駐車場は使わないから料金を減らせないかと聞いたときもすぐに大家さんに確認してくれたり基本的に対応が一時間以内だった。(20代/男性)

4位

71.18

家主さんの人がらや、隣人に対する不安にも丁寧に答えてくれました。(20代/女性)

5位

71.06

不動産に関する知識がそんなにない私に対して、とてもていねいに説明してくださったのはとても助かりました。感謝しています。(20代/女性)

6位

70.88

実際に部屋を案内してくれたとき、事細かに説明もしてくれたし、移動の最中も和やかな雰囲気を作ってくれたので安心して行動できた。(30代/女性)

7位

70.42

電話したその日に来店ができ、希望の範囲や条件を言うと素早く対応してくれた。地区の名前を言っただけで近くの学校や校区のことまで知っててくれたので、スムーズに話ができました。(30代/女性)

8位

70.40

突然引っ越しをせざるを得なくて、日数が無いながら迅速且つ丁寧に対応して下さったお陰で、無事引っ越しが出来たので、感謝しか有りません。(40代/女性)

9位

70.27

内覧時、物件の長所のみならず短所の説明もあって、納得しやすかった。入居後不具合があったとき対応が早かった。(20代/男性)

10位

69.90

対応が早かった。また、更新後、家賃が上がる等事前に説明するべき点はしていた。(40代/男性)

賃貸情報店舗 広域企業 利用者17,167人が重視した項目

物件情報の充実度
31.41%
担当者の接客力
20.83%
担当者の提案力
19.16%
契約手続き
15.77%
利用のしやすさ
12.84%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
17,167

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 広域企業

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/05/01〜2018/06/18
更新日
2018/10/01
サンプル数
17,167人(全国調査における総サンプル数24,057人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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