保険料
- チューリッヒ保険
- 三井ダイレクト損害保険
- アクサ損害保険(アクサダイレクト)
バイク保険 ダイレクト型 総合ランキング 総評
1位のアクサ損害保険(アクサダイレクト)は、総合得点が【77.0】点となり、前回と同じ順位を維持しました。「加入・更新手続き」が1位(【80.6】点)、「受取額・支払いスピード」が1位(【76.5】点)、「事故対応」が1位(【77.2】点)、「調査・認定結果」が1位(【75.8】点)、「商品内容の充実さ」が1位(【77.1】点)と、各評価項目で高い評価を得ています。
2位のチューリッヒ保険は、総合得点が【76.9】点で、前回と同じ順位を維持しました。「保険料」が1位(【77.2】点)、「ロードサービスの充実さ」が1位(【76.6】点)、「商品内容の充実さ」が1位(【77.1】点)と、各評価項目で高い評価を得ています。
3位の三井ダイレクト損害保険は、総合得点が【76.5】点で、前回と同じ順位を維持しました。「事故対応」が2位(【77.0】点)、「保険料」が2位(【76.7】点)、「調査・認定結果」が2位(【75.6】点)と、各評価項目で高い評価を得ています。
以上の結果から、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は「加入・更新手続き」や「受取額・支払いスピード」などでユーザーから高い評価を得ています。チューリッヒ保険は「保険料」や「ロードサービスの充実さ」などでユーザーから高い評価を得ています。三井ダイレクト損害保険は「事故対応」や「保険料」などでユーザーから高い評価を得ています。これらの企業は、それぞれ異なる評価項目で高い評価を得ており、その多様性が総合評価に影響を与えています。(オリコンCS調査部)
バイク保険 代理店型 総合ランキング 総評
1位の東京海上日動火災保険は、総合得点が【75.9】点となりました。評価項目では、「事故対応」が1位(【76.8】点)、「ロードサービスの充実さ」が1位(【75.3】点)、「受取額・支払いスピード」が1位(【75.3】点)、「加入・更新手続き」が1位(【78.7】点)、「商品内容の充実さ」が1位(【76.0】点)、「調査・認定結果」が1位(【75.5】点)、「保険料」が1位(【75.2】点)となり、各項目で高い評価を得ています。
2位のあいおいニッセイ同和損害保険は、総合得点が【75.2】点となりました。評価項目では、「ロードサービスの充実さ」が2位(【75.2】点)、「加入・更新手続き」が2位(【78.5】点)、「商品内容の充実さ」が2位(【75.4】点)を獲得しました。
3位の三井住友海上火災保険は、総合得点が【75.0】点となりました。評価項目では、「保険料」が2位(【74.8】点)、「商品内容の充実さ」が2位(【75.4】点)、「受取額・支払いスピード」が2位(【74.6】点)となりました。
4位の損保ジャパンは、総合得点が【74.1】点となりました。評価項目では、「調査・認定結果」が【74.0】点、「事故対応」が【75.0】点、「受取額・支払いスピード」が【73.6】点となりました。
以上の結果から、1位の東京海上日動火災保険は「事故対応」や「ロードサービスの充実さ」などで高い評価を得ています。2位のあいおいニッセイ同和損害保険は「ロードサービスの充実さ」や「加入・更新手続き」などで好評を得ています。3位の三井住友海上火災保険は「保険料」や「商品内容の充実さ」などで高い評価を得ています。これらの企業は、それぞれ異なる評価項目で高い評価を得ており、その結果が総合評価に影響を与えています。また、ランキング上位企業は前回の順位から順位を上げており、ユーザーの満足度が向上していることが伺えます。(オリコンCS調査部)
総合的な満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
77.0点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は総合1位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は「加入・更新手続き」で【80.6】点、「受取額・支払スピード」で【76.5】点となり、それぞれ項目1位を獲得しています。
アクサ損害保険(アクサダイレクト)を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われた。またバイクの運搬もきちんとしてくれた。保険金の支払いが十分だった。」と評価しています。また、「バイクが動かなくなってタクシー利用した分の料金も出る。」というクチコミがありました。さらに、30代の女性からは、「丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われたこと。またバイクの運搬もきちんとしてくれたこと。保険金の支払いが十分だったこと。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
ゴールド免許や年間の走行距離や加入者のライフスタイルに応じて保険料が決められてる。(50代/男性)
気が動転していた時、とても落ち着く声で話してくれて、有り難かった。(30代/女性)
事故をして精神的に落ち込んでいる状態のなかで保険手続きをしなければならなかったが、担当者が親切に対応してくれ、円滑に処理が行えた。(30代/男性)
支払っている保険金以上の金額で相手に補償できた。相手との交渉を全部任せることができた。(60代以上/男性)
76.9点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、チューリッヒ保険は総合2位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入・更新手続き」で【80.5】点、「事故対応」で【76.8】点を獲得しました。「保険料」では【77.2】点と、他社と比較しても高い得点を記録し、項目1位を獲得しています。
チューリッヒ保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用し、タクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが、3日程で入金されていた。」と評価しています。また、「保険料は他のところと比べて安い方だったのに、事故の対応がしっかりとしていて、親切丁寧で、保険料の支給も素早く、納得以上の金額だったからです。」というクチコミがありました。40代の男性からは、「休日でも対応していただけるので、レスポンスが良い。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
保険料は他のところと比べて安い方だったのに、事故の対応がしっかりとしていて、親切丁寧で、保険料の支給も素早く、納得以上の金額だったからです。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
物損事故から人身事故へ相手側の意向で変化したが、担当者の対応が素早くかつ的確だったので加害者の私に対しても親身になった対応だった。(50代/男性)
バイクの車体に貼れるQRコードのステッカーをいただけたのが、細かい配慮でよいと思いました。・被害者の立場で事故にあったのですが、スムーズに保険金をいただけてびっくりしました。(50代/男性)
当方に寄り添う形で心配して下さったり、通院中の様子を伺って下さる心遣いなど、とても親身になって頂き嬉しく思ってます。(40代/男性)
保険料と保障内容のバランスが良い。(30代/男性)
76.5点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、三井ダイレクト損害保険は総合3位という結果となりました。この調査は、バイク保険 を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「事故対応」で【77.0】点、「保険料」で【76.7】点を獲得しました。
三井ダイレクト損害保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の男性は、「これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。」と評価しています。30代の男性からは、「事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。」というクチコミがありました。50代の男性からは、「追突事故を起こしたとき、担当者に当方の主張に沿って相手方との交渉にあたっていただきました。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
相手の保険屋とのやり取りがスムーズに出来た事。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
事故時の対応が適切であった。安心感がある。(60代以上/男性)
期待通りのサービスが受けられた。(40代/男性)
電話のみの対応ですが、担当していただいた男性は経過措置や示談の内容を大変分かりやすく丁寧な説明であったので全く不安がなかった。(50代/男性)
わかりやすく説明してくれて助かります。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
総合的な満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.9点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 代理店型』ランキングにおいて、東京海上日動火災保険は総合1位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。東京海上日動火災保険は、「保険料」の「事故対応」など、7つある評価項目すべてで1位を獲得しました。
東京海上日動火災保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「事故後に支払われた給付金の金額に納得がいくように説明してくれた。金額が妥当だった。」と評価しています。50代の女性からは、「担当者の対応が、とても親切で優しく感じる事が出来た。(寄り添ってくれているのを感じた)。」というクチコミがありました。20代の男性からは、「サービスの充実が多かったのと、実際に事故を起こしてから様々なサポートを受けられた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
車の追突でも弁護士特約が使えて良かった(車側は等級が下がる契約だったので。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
アプリも充実しており事故処理の経過がタイムリーにわかりよかった。(50代/男性)
LINE等で気軽に相談や連絡が出来たので治療や仕事中に無駄な電話時間を必要としなかった。(50代/男性)
分からない点を何度質問してもその度に何回も丁寧に説明してもらったのが助かりました。(30代/女性)
加入手続きがわかりやすく入りやすかった。保険内容が自分にあった内容だった。(30代/女性)
75.2点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査において、『バイク保険 代理店型ランキング』であいおいニッセイ同和損害保険は総合2位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、特に「加入・更新手続き」で【78.5】点、「商品内容の充実さ」で【75.4】点を獲得しました。他の評価項目では「保険料」で【74.4』点となっています。
あいおいニッセイ同和損害保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「毎年更新の時期には、家族構成や保険内容の変化や変更の必要性等について、親身に詳しく教えてもらえるので、少しでもお得になる様に気を使って貰える。」と評価しています。また、30代の女性からは、「自動車とバイクの両方に加入していたお陰で、担当者とは馴染みになっていた事もあり、思った以上に迅速に対処して貰えた気がした。」というクチコミがありました。60代以上の男性からは、「人身傷害は掛金が高いと思っていたが、補償は高いだけあって良いものだった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
毎年更新の時期には、家族構成や保険内容の変化や変更の必要性等について、親身に詳しく教えてもらえるので、少しでもお得になる様に気を使って貰えるところ。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
バイクを倒してしまい、若い時は今より重いバイクを起こせたんだけど、今のバイクは前より軽くなったのに起こせなく保険会社に連絡したら直ぐに来てもらえ助かりました。(60代以上/男性)
ロードサービスの対応が良い。JAFと連携している点など。あと、大型車のパンクによるタイヤ交換作業をロードサービスで対応してくれる点。(50代/男性)
クラッチが切れた時、電話をして、一時間位で来てくれて、更にバイク屋迄、運んでくれました。(50代/男性)
保険金支払いの時、スタッフが丁寧、親切、親身になって対応してくれたから。(60代以上/女性)
75.0点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査において、『バイク保険 代理店型ランキング』で三井住友海上火災保険は総合3位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「受取額・支払いスピード」で【74.6』点、「商品内容の充実さ」で【75.4】点を獲得しました。
三井住友海上火災保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の男性は、「事故発生時の対応がスピーディーで、その後も安心して任せられ、こちらはただ報告を待っていればいいだけで解決した。」と評価しています。また、60代以上の男性からは、「事故を起こしてからの対応が素晴らしいです。補償も納得の行く金額でした。」というクチコミがありました。30代の女性からは、「当事者になった際に、スピーディーで、安心感があった」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
事故処理がとてもスムーズにいって、安心した。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
代理店の担当者が親身な対応をしてくださる。(60代以上/男性)
事故を起こしたとき対応が早かったこと。(40代/女性)
相手との対応を全部行ってくれました。(60代以上/男性)
事故の際、保険に加入しててよかったとつくづく思った。(60代以上/女性)
74.1点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 代理店型ランキング』において、損保ジャパンは総合4位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入・更新手続き」で【76.8】点、「商品内容の充実さ」で【74.2】点を獲得しています。
損保ジャパンを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「事故時の対応方法や自分と相手方の怪我事故内容の確認のほか、随時相手方との交渉状況の報告など丁寧にタイムリーに行ってくれ、安心して任せることができた。」と評価しています。また、50代の女性からは、「保険に関して、いい所や悪い所も全て教えてくれます。自分に必要で合った保険に加入できる。」というクチコミがありました。さらに、40代の男性からは、「対応が丁寧で分かりやすく説明してくれ、色んな制度を教えてくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
通院お見舞金を素早く頂けた。身体の怪我など手厚く心配してくれた。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
手続きがとてもスムーズで保険金給付までのスピードが早かった。(50代/男性)
事故時のコールセンターの担当者の親身な対応に安心感を感じられた。(60代以上/男性)
事故などをした時の対応が素早くやってくれて良かったと思います(50代/男性)
補償のカスタマイズ性が高いので、ニーズに合わせた補償内容を選べる所が素晴らしいです。(30代/男性)
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
保険請求がわかりやすかった。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
代理店の担当者の対応が良かった。(50代/男性)
代理店が間におられAIG保険と素早く対応してくれる。保険使用時のメリットとデメリットを詳しく教えて頂けた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
すごく迅速な対応を取ってもらいすごく助かりました。(30代/男性)
自損事故でも精神損害として補償金が支払われたこと。(30代/男性)
事故発生報告に際し、速やかに事故処理がされた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。