外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 通貨ペア、発注方法 取引のしやすさ 分析ツール 提供情報 問い合わせのしやすさ 利便性 キャンペーン 取引手数料 優遇サービス システムの安定性
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
商品別 定期預金 積立預金
デバイス別 PC スマートフォン

優遇サービス 満足度ランキング

1位

69.95

海外に行く際、ソニー銀行で外貨にしてソニーバンクウォレットで支払いをするが、とても便利。現金もあまり持ち歩かなくなった。(50代/女性)

2位

69.53

キャンペーンをやっていることが多く、交換手数料が無料だったり、特別金利で預けられたりできる。(40代/女性)

3位

69.21

普通預金口座を持っていればすぐに外貨預金口座が開設でき、金利が他の銀行より高いキャンペーンがボーナス時期に行っているのでやりやすい。(30代/男性)

4位

68.42

ネット専用なので大抵のことはネット画面上でできる。個人的に好きなタイミングで好きなようにできる。最近、円→外貨 購入時の手数料が無料になったのは嬉しかった。(50代/女性)

6位

67.65

はじめての外貨預金をしようとした時、全然知識がなかったので、窓口で担当者の方が、わかりやすく教えてくれた。(40代/男性)

7位

67.05

ゴールド以上の優遇サービスが非常に魅力的です。その為、送金口座のハブとして活用させて頂いています。(60代以上/男性)

8位

66.52

大和証券の担当者が適宜残高確認をしてくれ、都度アドバイスいただけることが良い。(50代/男性)

9位

66.41

口座を開設するまで、全てネット上で完結できたこと。また、大手の銀行よりスムーズに開設できた。普段から楽天市場で買い物をすることが多いので、ポイント倍率アップも含め特典が多いのが嬉しい。(30代/男性)

10位

65.35

口座開設の際、文面ではなく、担当者が電話で直接、方法、リスクなどを説明してくれた。リアルタイムのレート表が分かりやすい。(60代以上/男性)

外貨預金 利用者4,948人が重視した項目

取引手数料
16.38%
システムの安定性
16.1%
通貨ペア、発注方法
16.08%
優遇サービス
11.57%
キャンペーン
10.12%
利便性
8.86%
取引のしやすさ
8.5%
問い合わせのしやすさ
4.53%
提供情報
4.49%
分析ツール
3.35%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの外貨預金 優遇サービスランキングまとめ

  1. 1位 ソニー銀行 69.95点
  2. 2位 住信SBIネット銀行 69.53点
  3. 3位 イオン銀行 69.21点
  4. 4位 auじぶん銀行 68.42点
  5. 5位 ジャパンネット銀行 68.32点
  6. 6位 新生銀行 67.65点
  7. 7位 SMBC信託銀行プレスティア 67.05点
  8. 8位 大和ネクスト銀行 66.52点
  9. 9位 楽天銀行 66.41点
  10. 10位 三井住友信託銀行 65.35点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,948

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/02/25
更新日
2020/06/01
サンプル数
4,948人(調査時サンプル数5,372人)
規定人数
100人以上
調査企業数
93社
定義
外貨預金を扱う銀行
調査期間
2020/02/26〜2020/03/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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