保険料 満足度ランキング・口コミ
保険料において、満足度が高い自動車保険のランキング・口コミ情報です。
ソニー損害保険
76.3点
ソニー損害保険の口コミ・評判
セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
76.2点
セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)の口コミ・評判
SBI損害保険
76.1点
SBI損害保険の口コミ・評判
三井ダイレクト損害保険
75.3点
三井ダイレクト損害保険の口コミ・評判
楽天損害保険
75.2点
保険料において、満足度が高い自動車保険のランキング・口コミ情報です。
76.3点
76.2点
76.1点
75.3点
75.2点
更新後の保険料が高くなりすぎ。他社と契約しました。(60代以上/男性)
ポイントが貯まり使え、ネット割引もありお得。(30代/男性)
チューリッヒ保険
75.1点
62件
チューリッヒ保険の口コミ・評判
一番は保険料です。安いに越したことはありません。自転車特約があるのが良いです。(60代以上/男性)
補償内容に対する安心感と保険料のバランスが適切である。(40代/男性)
保険適用後の保険料が高く、車両保険が使いづらい。(50代/男性)
やっぱり自分が支払う保険料が一番重要。(40代/女性)
事故直後の連絡時の対応は早くて内容も良かった。またその後も、前回の担当者は報告がタイムリーで言葉遣いも良かった。(50代/男性)
オトク情報
≪PR≫最大21,000円割引/インターネットからのお申し込みでおトク!詳しくはコチラ!
電話でお問い合わせ
0120-861-525
受付時間:午前9時〜午後6時(土日祝は午後5時まで) ※状況により変更となる可能性がございます
イーデザイン損害保険
74.9点
55件
イーデザイン損害保険の口コミ・評判
非常に安価な保険料にも関わらず、親身になって対応してもらえた。(50代/男性)
自損事故なのに保険料が倍になった。(60代以上/男性)
保険料に対して、妥当な補償。(50代/男性)
経過報告が適宜あり、こちらへの気遣いが感じられた。途中で担当者が変わってもしっかり引き継ぎされていて不安がなかった。(50代/男性)
オトク情報
≪PR≫今ならこちらのリンクから&eをお申し込みいただくと1,000円分のデジタルギフトをプレゼント!
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
74.8点
68件
アクサ損害保険(アクサダイレクト)の口コミ・評判
もう少し安くしてほしいが、こんなもんかとも思う。(20代/女性)
これについては特に不満はない。(60代以上/男性)
保険料が安いのに対応が良い。(40代/男性)
料金のコスパが良かった。(60代以上/女性)
補償内容が充実している。高速道路でパンクした際に、レッカー、ホテル代の補償、交通費の補償もしてくれた。(40代/女性)
オトク情報
≪PR≫補償と保険料で選ぶならアクサダイレクト。しかも、ネット割最大20,000円
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコンランキングは、株式会社オリコンを前身企業に1967年よりスタート。2006年からは顧客満足度調査を開始。自動車保険 ダイレクト型は、2006年よりランキングを発表しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,043人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「自動車保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
自動車保険 ダイレクト型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ランキング
ランキング
ランキング
※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。
おすすめの自動車保険 ダイレクト型 保険料ランキングまとめ
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
調査方法を詳しく見る
自動車保険関連ニュース
KDDI『au自動車ほけん』を提供へ 2019年03月12日 11時56分
KDDI、au損害保険(以下 au損保)は12日、2019年4月上旬より『au自動車ほけん』の提供を開始することを発表した。 『au自動車ほけん』は、自動車の使用目的や免許証の...
初めての自動車保険 選び方とは 2018年08月24日 10時30分
初めて自分の車を手にしたときは、嬉しさと同時にドライバーとしての責任を感じるようになるはず。加入する自動車保険も車を選ぶときと同じようにしっかり吟味したいところだ。自動車保険には、強制...
自動車保険の更新タイミングは? 2018年07月12日 20時32分
任意の自動車保険は1年更新が基本だが、更新をする場合にはどのタイミングで手続きをすればいいのだろうか。今回は自動車保険の更新タイミングと手続き方法や、万が一、更新を忘れた場合の対応など...
自動車保険の加入に必要な書類は? 2018年07月04日 12時00分
自動車を購入したら加入を検討したい「任意保険」。しかし、なかには保険に入るのが初めてで、どのように加入すればいいのか分からず不安を感じる人もいるかもしれない。今回は自動車保険の加入手続...
自動車保険の免責 意味と注意点 2018年06月29日 20時00分
自動車保険に加入する際、「免責」という用語を目にしたことはないだろうか。この用語の意味を知るだけでなく、事故発生時に免責によってドライバーがどのような影響を受けるのか事前に確認しておこ...
もっと見る ≫
保険料 満足度ランキング
保険料において、満足度が高い自動車保険のランキング・口コミ情報です。
AIG損害保険
74.5点
54件
AIG損害保険の口コミ・評判
保険料は高くつくが、ニーズに応じた補償の項目が準備されている。(60代以上/男性)
事故を起こしたときに対応してくれた担当者が丁寧に話してくれてそれだけで落ち着くことができた。(60代以上/女性)
日新火災海上保険
73.5点
37件
日新火災海上保険の口コミ・評判
電話が一箇所ですまず、担当が違い何度も回された。(60代以上/男性)
団体割引が適用されてよかった。(60代以上/男性)
代理店を介して契約しているが、その代理店のスキル・対応が素晴らしい。(60代以上/男性)
あいおいニッセイ同和損害保険
72.7点
76件
あいおいニッセイ同和損害保険の口コミ・評判
過去に利用した際、自分に非がなくても等級が下がった。(50代/男性)
補償額単価に対して、妥当な金額だと思います。(40代/男性)
補償内容と保険料のバランスが取れている。(30代/男性)
色々な車種のレンタカーが揃っている。(50代/男性)
保険料があまり上がらないこと。(30代/女性)
東京海上日動火災保険
72.5点
73件
東京海上日動火災保険の口コミ・評判
保険を使ったあと、思っていたより保険料が上がらなかった。(40代/女性)
保険適用しても翌年の保険料が想像より高くならなかった。(50代/男性)
十分満足できると思った。(60代以上/男性)
怪我のない自損事故であったが、必要な手続きの迅速さ、簡便さ、心強い事故対応、サービス、補償の内容、連絡、全てにおいて何の不安もなかった。(50代/男性)
三井住友海上火災保険
72.5点
71件
三井住友海上火災保険の口コミ・評判
等級が下がると一気に保険料が跳ね上がる。もっと安い保険がいいと思った。(20代/男性)
代車も含まれているのにとても安い。(30代/女性)
保険料をもっと安くしてほしい。(40代/男性)
飛び石によるフロントガラス破損だったが、事故連絡後はこちらの手を煩わせることなく、スムーズに対応していただけた。(50代/男性)
損保ジャパン
71.8点
74件
損保ジャパンの口コミ・評判
三等級ダウンは理解をしても納得できない。(60代以上/男性)
他社と比べて十分だと思った。(40代/女性)
費用負担が苦にならない。(50代/男性)
保険料に対する補償額。(50代/男性)
動物の車両への損傷があったが、丁寧な対応だった。今まで車両保険は高いと思っていたが、かけていてよかったと思った。(60代以上/男性)
共栄火災海上保険
70.5点
24件
共栄火災海上保険の口コミ・評判
昔から知ってる保険会社で、信頼してきた。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコンランキングは、株式会社オリコンを前身企業に1967年よりスタート。2006年からは顧客満足度調査を開始。 自動車保険 代理店型は、2006年よりランキングを発表しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,794人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「自動車保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
自動車保険 代理店型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ランキング
ランキング
ランキング
※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。
おすすめの自動車保険 代理店型 保険料ランキングまとめ
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
調査方法を詳しく見る
自動車保険関連ニュース
KDDI『au自動車ほけん』を提供へ 2019年03月12日 11時56分
KDDI、au損害保険(以下 au損保)は12日、2019年4月上旬より『au自動車ほけん』の提供を開始することを発表した。 『au自動車ほけん』は、自動車の使用目的や免許証の...
初めての自動車保険 選び方とは 2018年08月24日 10時30分
初めて自分の車を手にしたときは、嬉しさと同時にドライバーとしての責任を感じるようになるはず。加入する自動車保険も車を選ぶときと同じようにしっかり吟味したいところだ。自動車保険には、強制...
自動車保険の更新タイミングは? 2018年07月12日 20時32分
任意の自動車保険は1年更新が基本だが、更新をする場合にはどのタイミングで手続きをすればいいのだろうか。今回は自動車保険の更新タイミングと手続き方法や、万が一、更新を忘れた場合の対応など...
自動車保険の加入に必要な書類は? 2018年07月04日 12時00分
自動車を購入したら加入を検討したい「任意保険」。しかし、なかには保険に入るのが初めてで、どのように加入すればいいのか分からず不安を感じる人もいるかもしれない。今回は自動車保険の加入手続...
自動車保険の免責 意味と注意点 2018年06月29日 20時00分
自動車保険に加入する際、「免責」という用語を目にしたことはないだろうか。この用語の意味を知るだけでなく、事故発生時に免責によってドライバーがどのような影響を受けるのか事前に確認しておこ...
もっと見る ≫
自動車保険選びのポイント
任意保険の種類と特徴
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
ダイレクト系と代理店系の違い
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
賠償約5億円…事例で必要性を知る
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
自動車保険選びのポイント
任意保険の種類と特徴
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
ダイレクト系と代理店系の違い
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
賠償約5億円…事例で必要性を知る
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
サンプル数
6,043人
この自動車保険 ダイレクト型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
調査詳細について
調査概要
2022/08/16〜2022/08/29
2021/08/24〜2021/09/06
1)過去4年以内に、自動車保険を適用したことがある
2)自動車保険会社の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している
ただし、対人・対物事故などで保険を適用した際に自身が運転していなかった場合や、ロードサービスのみの適用者は対象外とする
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
調査企業
アクサ損害保険(アクサダイレクト) / イーデザイン損害保険 / SBI損害保険 / セコム損害保険(セコム安心マイカー保険) / セゾン自動車火災保険 ...
≫ その他の調査企業はこちら
過去ランキング
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
ランキング監修
慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら
サンプル数
7,794人
この自動車保険 代理店型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
調査詳細について
調査概要
2022/08/16〜2022/08/29
2021/08/24〜2021/09/06
1)過去4年以内に、自動車保険を適用したことがある
2)自動車保険会社の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している
ただし、対人・対物事故などで保険を適用した際に自身が運転していなかった場合や、ロードサービスのみの適用者は対象外とする
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
調査企業
あいおいニッセイ同和損害保険 / AIG損害保険 / 共栄火災海上保険 / 損保ジャパン / 大同火災海上保険 ...
≫ その他の調査企業はこちら
過去ランキング
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
ランキング監修
慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら
▲