分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性管理員 満足度ランキング

2位

75.24

今の管理人さんは、初めて女性なので、細かい所に気がついて掃除も行き届いていて好感が持てます。いつもきれいで気持ちが良いです。(40代/女性)

3位

73.92

マンション管理という誰も知識がない、経験もない中、管理会社が中心に管理、提案していただけていることへの安心感がある。(40代/男性)

4位

73.60

敷地内で鍵をなくしてしまった時、すぐに張り紙をしてくださった。後日、管理室に届けられ、無事に鍵が戻ったときは嬉しかったです。(40代/女性)

5位

73.17

理事会、総会のサポートが信頼できる。問題点の管理会社への橋渡し等の対応が早い。管理人の資質が高い。清掃員を分けて採用しているが、教育や伝達をしっかりやっていてレベルが維持されている。(50代/女性)

6位

71.97

当初から同社だけに管理を委託しているということは、総合的に判断して信頼している証左。特筆は清掃がしっかりされている点。(60代以上/男性)

8位

70.47

外壁その他の修繕積み立てを早い時期から行い、スムーズに履行できた。 住民間の問題の解決のために動いてくれたので今までに大きなトラブルがない。(50代/女性)

分譲マンション管理会社 首都圏 利用者9,016人が重視した項目

日常業務対応
22.11%
管理会社担当者
21.98%
管理員
21.94%
事務管理業務
18.27%
コストパフォーマンス
15.7%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 首都圏 女性管理員ランキングまとめ

  1. 1位 三井不動産レジデンシャルサービス 75.87点
  2. 2位 大京アステージ 75.24点
  3. 3位 大和ライフネクスト 73.92点
  4. 4位 長谷工コミュニティ 73.60点
  5. 5位 三菱地所コミュニティ 73.17点
  6. 6位 日本ハウズイング 71.97点
  7. 7位 日本総合住生活 71.90点
  8. 8位 東急コミュニティー 70.47点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,016

この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
9,016人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
51社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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管理会社担当者の推奨意向