アップル
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40代/男性他での見積もり明細を持っていくと競合価格を出してくれたりする 初めて利用したがスムーズに買取手続きが進んだので良かった。(40代/男性)>>
- 売却手続き…1位
- 売却サポート…1位
- 担当者の接客力…2位
- 査定…2位
車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
他での見積もり明細を持っていくと競合価格を出してくれたりする 初めて利用したがスムーズに買取手続きが進んだので良かった。(40代/男性)>>
担当者の査定方法・時間、売却時の説明、入金方法・日程も適切。話し方、身だしなみも適切。幾度か買い取りを業者に依頼したが、一番良い対応だった。(40代/男性)>>
査定の時、車の状態を褒めてくれ、予定より少し高く見積もってくれた。(20代/女性)>>
担当者の人柄、知識はとても良かった(前例や業界動向などの説明もあり)(40代/男性)>>
他の買い取り業者との違い等を分かりやすく説明してくれた。相場等、決めてからの対応が早かった。(60代以上/女性)>>
丁寧に接してくれて、いくらぐらいで車が売れるかスピーディーに査定してくれた。(60代以上/女性)>>
売却までのスムーズさが他店より優れていると感じた。(50代/男性)>>
担当者の対応が良かった。というより他が悪かったため、良く感じた。(40代/女性)>>
できるだけよいお値段で売却できるようにしてくれたと思う。(40代/女性)>>
紹介とういこともあり、良い査定をしていただいたと思う。スピーディでした。(40代/女性)>>
担当者が親しみやすく、話しやすかったです。売却までの流れもスムーズで、売却価格も納得出来ました!(40代/女性)>>
査定価格がディーラーより断然高い。代車を無理を言って長期間頼んだが、きいてくれた。店長がハキハキしてて印象良かった。(50代/男性)>>
手続きへの手数料がなく、買取金額通りな事。査定から成立までが早かった。(30代/男性)>>
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
顔見知りだったので安心して話を進める事が出来た。(30代/女性)>>
親切だった。査定が早かった。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
車買取会社とは中古車の買い取りや販売を行っている会社のことを指します。
基本、メーカーや車種を問わず車の買い取りを行っています。
■買取り
お店が車の価値を査定して、その査定価格に納得できたら売買契約を結び、売却します。
現金で支払われるため、売却金額が明確です。
売買価格は相場による変動の影響を受けやすく、売却する時期によっては低めの査定価格となる場合があります。
2013年に特定商取引の改正が行われ、それまで適用外だった8日間のクーリングオフ期間が設けられるようになりました。
■下取り
そのお店で次の車を購入することを前提とする場合に受けられるサービスのことを指します。
購入と売却が一気に出来るため手続きがスムーズです。
ただし新車からの値引きで対応するため、査定価格が分かりづらいというデメリットもあります。
車売却を考えるタイミングとして、「車が必要なくなった時」や「車を買い替えたいと思った時」などライフスタイルに変化が訪れたときに、車売却を考える利用者が多いようです。
1. 査定申し込み
まず、査定の申し込みをします。
オンラインや電話、出張、店舗査定など様々な方法で査定申し込みが出来ます。
また、一括査定サイトを利用すると、複数の業者に対してまとめて査定の申し込みができます。
2. 業者の選定
査定を申し込んだ業者の中から、売却する業者を決め、売却の意思を伝えます。
3. 売却の準備
売却する業者が決まったら、必要な書類を揃え車の引取り日などの打ち合わせをします。
4. 売却
売却契約書にサインをして、車を引き渡します。
後日入金されますので、金額をしっかり確認しましょう。
一昔前までは、故障して動かなくなった自動車を買取ってくれる中古車買取業者はありませんでした。しかし今では非常に多くの業者が買取りを始め、事故車や廃車などを専門に扱う業者も増えてきました。
これはなぜかというと「国産車は高性能で、壊れにくい」からです。また、日本車は海外で人気があるため状態が良ければ売ることができます。日本では「事故を起こした車」というネガティブな印象から事故車の人気はありませんが、海外では状況が異なるのです。
修復不可能な場合でも、部品を取り外し、きれいな部分は中古パーツとして国内外に売り出せます。そのほかは解体してリサイクができるため、事故車や廃車でも買取りをしてくれる可能性は多いにあります。
個人で事故車・廃車手続きを行う際のポイントをおさえておきましょう。
■事故車・廃車買取専門店の場合
・買取金額は低めですが、有料で買取りをしてくれる場合が多いようです。
・手続きを無料で行ってもらえます。
※万が一お金にならなくても、無料で引き取ってくれる場合もあるようです。
※「自動車税」「重量税」「自賠責保険料」を還付してくれる場合もあるようです。
■ディーラーや中古車販売店の場合
・手続きを全て無料で行ってもらえます。
・状態によっては廃車費用を払う場合があります。
■自分で廃車手続きする場合
・手続きはすべて自分で行います。
・残っている「自動車税」「重量税」「自賠責保険料」の月割分返還を受ける事ができます。
手続きは全て自分でやらなければなりません。
サンプル数
6,959人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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愛車広場カーリンク / アップル / Aladdin(アラジン) / オートバックスカーズ / オートバックスカーズ買取専門店 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。