戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 営業担当者の接客力 営業担当者の提案力 施工担当者の対応 工程管理 仕上がり 費用の適切さ 保証・アフターサービス
業態別 デベロッパー エネルギー リフォーム専業 ハウスメーカー 住設・建材 ホームセンター 家電量販店 ビルダー・工務店
顧客別 新規顧客
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
営業担当者別 男性営業担当者 女性営業担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性営業担当者 満足度ランキング

1位

79.83

提案内容、料金設定、工事期間など、丁寧な説明と工期の確実性。一部、不具合があった際、対応が早かった。(50代/男性)

2位

79.04

そもそもの家を30年前施工したのが旭化成でしたからアフターフォローが良く安心して頼めた。(60代以上/男性)

3位

78.44

サンプルをいくつも用意して色合いやバランスなどじっくりとコーディネイトして相談してくれた。(60代以上/男性)

4位

78.06

床の上貼りの提案。当初はキッチンの解体後床マニキュアの提案だったが明るい木目にすることで部屋の雰囲気が変わった。(60代以上/男性)

5位

77.56

ほとんど希望通りにしてくれて、予算内でこれはつけておいた方がいいですよ、とか提案をしてくれて、気持ちよくリフォームできた。(50代/女性)

6位

76.86

何度もいろんなパターンを、提案してくれた。最新の技術で快適な家になるよう提案してくれた。(50代/女性)

8位

74.90

こちらの要望を真摯に受け止め、実現化に向けて納得出来る提案をしてくれた。(60代以上/男性)

9位

73.01

希望と予算を伝えるとキャンペーンなどを利用できた。専門的な部分は設計担当やメーカーのショールーム、施工会社との打ち合わせを細かく提案してもらえた。(50代/女性)

戸建てリフォーム 利用者9,475人が重視した項目

保証・アフターサービス
16.91%
営業担当者の提案力
16.79%
費用の適切さ
16.19%
営業担当者の接客力
15.51%
仕上がり
13.45%
工程管理
11.2%
施工担当者の対応
9.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの戸建てリフォーム 女性営業担当者ランキングまとめ

  1. 1位 住友林業ホームテック 79.83点
  2. 2位 旭化成リフォーム 79.04点
  3. 3位 ミサワリフォーム 78.44点
  4. 4位 積水ハウスリフォームグループ 78.06点
  5. 5位 LIXILリフォームショップ 77.56点
  6. 6位 パナソニック リフォーム 76.86点
  7. 7位 住友不動産のリフォーム 76.65点
  8. 8位 三井ホーム 74.90点
  9. 9位 大和ハウスリフォーム 73.01点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,475

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/30〜2020/07/06
更新日
2020/12/01
サンプル数
9,475人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,312人)
規定人数
100人以上
調査企業数
139社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
調査期間
2020/07/07〜2020/09/28
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向