住友林業ホームテック
この家を建てた会社の関連会社なので家の構造がわかっており、対応が早かった。また、営業さんの対応もよかった。(60代以上/男性)>>
戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
この家を建てた会社の関連会社なので家の構造がわかっており、対応が早かった。また、営業さんの対応もよかった。(60代以上/男性)>>
当方の希望を伝えると直ぐに理解し、施工期間、見積もりなどを作成してくれたまた施工も早期に行い工事も適切であった。(60代以上/男性)>>
工事業者は比較的誠実で信頼がおけ、当方の要望にもほぼ満足いただける対応をして頂けた。工事期間もほぼ予定通りに進めていただいた。(60代以上/男性)>>
それぞれの担当者や実際作業された会社の人がキチンとしていたので、安心してお願いできた。(50代/女性)>>
浴室の換気口の変更や洗濯機の排水トレイのかさあげ等こちらが気が付かなかった部分の提案がひかっていた。(60代以上/男性)>>
身近な販売店さんと共同で施工して下さり、大変信頼をもてました。該当箇所だけでなく、周りの備品(部屋全体)等も頼んでいないのに掃除や移設をして下さって嬉しかったです。値段相応の対応でした。(50代/女性)>>
当初設計に対し、当方が変更意見を言ったところ対応した。施工方法についても当方の意見を取り入れた。(60代以上/男性)>>
担当は20年来の付き合いなのでこちらの思いを理解してくれていると思う。(50代/男性)>>
外壁の塗り直しを行ったが、塗り終わった色の一部分がイメージと違ったため、違う色で塗り直したが、追加料金は発生しなかった。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,475人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アートリフォーム / アイシンリブラン(アイシン開発) / アイネットコープ埼玉 / 旭化成リフォーム / 旭化成リモデリング(旭化成リフォーム) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。