ビバホーム(旧:ビバホーム LIXILビバ)
ビバの営業担当者は概ね好感が持てた。こちらの話を熱心に聞いて対応してもらえた。(50代/女性)>>
戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ビバの営業担当者は概ね好感が持てた。こちらの話を熱心に聞いて対応してもらえた。(50代/女性)>>
会社がしっかりしていて、信頼できる家を建築したので、うちの特性を把握しているフェアーなどの割引があった。(50代/女性)>>
さまざまなサンプルの中から納得がいくまで選ぶことができた。施工期間も2週間に及んだが、なるべく早くいくようこちらの意見を取り入れてくれた。(60代以上/女性)>>
技術も高かったし、対応も早かった。近いので、すぐに相談にいけたし、費用を明確に提示してくれた。(40代/女性)>>
わかりやすく説明してくれた。最初の提案から工事を始めてから出た問題点を解決して提案し直しを行ってわかりやすく説明してくれた。(50代/女性)>>
二間続きの和室を片方は和紙畳に、もう片方は洋間に変更し襖と障子を全てやり変えたが、エディオン担当も職人さんも経験豊富で良い方で仕上りも満足。(50代/女性)>>
こちらの希望をしっかり受け止め、相応しいリフォームを提案してくれた。無理なお願いにも嫌な顔をしないで、努力してくれた。仕上がりが綺麗で使いやすい。(60代以上/女性)>>
担当者に恵まれた。話を最後まで聞いてから、希望に沿うような提案をしてきて、こちらが内容を理解するまでせかさずに待っていてくれた。あちら都合ではなく、こちらの意見をよくのんでくれた。(50代/女性)>>
安心して任せる事が出来ました。説明も丁寧で仕上がりも満足。費用も決して高い物では有りませんでした。(60代以上/女性)>>
窓シェード取り付けの追加工事を依頼した。施工担当者が工事費用をおさえるよう工夫してくださり、工事も丁寧で好感が持てた。営業担当者も丁寧に説明してくれた。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,475人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アートリフォーム / アイシンリブラン(アイシン開発) / アイネットコープ埼玉 / 旭化成リフォーム / 旭化成リモデリング(旭化成リフォーム) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。