三菱UFJ銀行
パスワードが分からなくなってしまったときにサポートセンターの電話番号の場所も分かりやすいし、電話してもすぐに対応してもらえた。(30代/女性)>>
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
パスワードが分からなくなってしまったときにサポートセンターの電話番号の場所も分かりやすいし、電話してもすぐに対応してもらえた。(30代/女性)>>
基本的に、24時間残高照会、振り込みなどの手続きができるのがありがたい。(50代/男性)>>
ステージ制により、銀行の各種サービスや店舗でのWAON利用で金利や無料での振込回数が増えるなどメリットが大きい。(60代以上/男性)>>
今となっては当たり前なワンタイムパスワードをかなり前から採用していてセキュリティ面で信頼できると思います。(40代/男性)>>
携帯の機種変をして、スマホ認証のアプリを再ダウンロードしたのですがそのとき初めて電話で問い合わせたらすごく親切で迅速に対応してくれたこと。(40代/女性)>>
口座の残高が自宅で確認できる。ネット証券などの入金がスムーズにできる。事前に口座引き落としの金額をメールでお知らせしてくれるサービスがありがたい。(40代/女性)>>
1日の振り込みの限度額の変更がワンタイムパスワードの機器を持っているとすぐに可能な事。(50代/男性)>>
アプリでは、入出金があった場合にプッシュ通知で報告があり、確認しやすい。振込・振替も操作しやすい。(60代以上/男性)>>
ボーナスを定期預金にしたときに、金利の優遇があった。(50代/女性)>>
ネットでの振込手数料が月2回まで無料、24時間振込み(の登録)ができる。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,145人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
セブン銀行 / イオン銀行 / みずほ銀行(みずほダイレクト) / 三井住友銀行(SMBCダイレクト) / 三菱UFJ銀行(三菱UFJダイレクト) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。