ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

セキュリティ 満足度ランキング

1位

64.56

振込の手間が本当にかからなく大変重宝しています。そのうえ振込手数料の無料回数も十分で満足しています。(60代以上/男性)

2位

64.14

他の金融機関への振込手数料がステージにはよりますが、無料なのはネットショッピングをする私にはたいへんうれしいです。(50代/男性)

3位

64.01

イオングループの提供しているサービスを良く使うので、イオンカードセレクトにしていることで会員ランクが上がり普通預金金利も高くなる点。(60代以上/男性)

4位

63.55

ゆうちょ内での振込手数料がかからないのが良い。ゆうちょは地方にも必ずあるので口座を持っている人が多い。(50代/女性)

5位

63.26

ネット証券を利用しているので、資金の振り込みなどが連動して迅速にできるので、重宝している。店舗に行かなくても、自宅で、夜でも振り込みできるのが最大の利点。(60代以上/男性)

6位

62.77

とにかくATMの多さと他のネットバンキング会社の入出金が多くできるという点に関しては大きな優位性がある。(60代以上/男性)

7位

62.66

トークンを利用できることにより、出先等でも安全に振込手続きができるようになった。(以前は番号の表みたいなものを携帯しなくてはならず、不安だった。)(50代/女性)

8位

62.57

住宅ローンの繰り上げ返済(試算を含む)が簡単にできる。定期預金の預け入れや解約が簡単にできる(40代/女性)

9位

62.22

わざわざ出かけなくても取引が出来るので楽。休日でも振り込み等の手続きが出来るので便利。(40代/男性)

10位

62.11

スマートフォンて簡単に出来る。0手数料で他社への振込手数料か2回まで無料であること。(40代/男性)

ネットバンキング 利用者6,947人が重視した項目

手数料
30.15%
優遇サービス
13.11%
預金金利
11.72%
利用のしやすさ
10.5%
手続き
9.27%
セキュリティ
7.38%
サイトの使いやすさ
7.2%
提供商品・サービス
4.89%
キャンペーン
3.26%
アプリの使いやすさ
1.41%
情報提供
1.1%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,947

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
6,947人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
109社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供する。)を対象とする。
また、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も対象とする。
※ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは除く
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向